北九州市 日明飯店へ | あきよしのブログ

北九州市 日明飯店へ

せっかくの休みが雨なので近場で昼ごはんです。おそらく初訪問の日明飯店へ。


昔、北九州市に居る頃に日明に中華料理屋さんが出来たとの記憶があるけど定かでなく。


準備中の表示ですが営業しております。


着席。


定食メニュー。


全般のメニュー。


よだれ?調べたらよだれ鶏って言葉があるみたいです。知らなかった。


最後まで迷った麻婆豆腐。


最後まで迷った海老チリ。


思いもつかなかったフカヒレ。


台湾ラーメンと塩ラーメンは食べてみたい。


餃子もあったか。


点心、思い付かず。


今日は日替りランチやってないし。


酢豚定食にしました。


酢豚。


スープ。


サラダ。


杏仁豆腐。


再び酢豚。


いただきます♪ 甘めな味付けで飽きが来ない感じです。お客さんが多い理由のひとつかな。