北九州市 国民宿舎めかり山荘跡へ | あきよしのブログ

北九州市 国民宿舎めかり山荘跡へ

山陽小野田市のドライブイン南国から美祢市の秋吉台を回遊しアパートに戻っていたら左折タイミングを逸したので和布刈あたりを回遊します。


古城山展望所近く。この辺りに以前は国民宿舎めかり山荘が在りました。


きれいに整備された土地が建物の在った跡地を連想させます。


国民宿舎めかり山荘は父親の還暦祝いを泊まりでやった場所。私は還暦祝いの数日前、凍結した道路にてバイクで転倒してギプスを巻いて参加したのが懐かしい。


今は古城山展望所になったのかな。


ベンチ有り。ほど良い距離感です。


古城山展望所からの眺め。国民宿舎めかり山荘からの眺めはよく覚えてないけど海側の部屋なら同じ景色だったかも。当時、産まれたばかりの姪は今では母親になり、めちゃくちゃ時間が経ってるよ。


関門橋側に降りて逆光で撮ります。


火の山辺りは綺麗に撮れました。


更に東側へ。


パノラマ撮影。


桜も葉桜になりました。


今朝方、めかりに来る予定は無かったけど門司の交差点で左折タイミングを誤ったことから国民宿舎めかり山荘跡を回り父の還暦祝いを思い出した還暦の私です。(笑)