山陽小野田市 ドライブイン南国へ | あきよしのブログ

山陽小野田市 ドライブイン南国へ

昨日に続いて今日も寒いのであったかいものを求めて山陽小野田市のドライブイン南国へ。


南国。


屋号からしてあったかそう。


着席。


食べるものは決めているけどメニューチェック。


ちりとり鍋。具はアレと鶏かな?


大めしより高い漫画盛りめし。まんが日本昔ばなしのやつかな?


料理待ち。


あさりラーメンにしました。


あさりラーメン。


あさり。


チャーシュー。


ネギ。


別注文の小めし。漫画盛りめしではありません。


漬物。


頂きます♪


スープがあったかいうちにネコまんまへ。ズッズッとかき込むと美味い♪


思った以上にあさり貝が入ってます。


食後は時間も有るので秋吉台へ。先祖はこの辺りの出身らしい。(笑)


雪かと思ったら野焼きして現れた岩の集まり。


アパートに戻っていると信号停車で三方を西鉄バスに囲まれました。後方は一般の車。福岡市内なら四方に西鉄バスはあり得るかも。