姶良市新春あいら新鮮朝市と日置市江口蓬莱館へ | あきよしのブログ

姶良市新春あいら新鮮朝市と日置市江口蓬莱館へ

第17回新春あいら新鮮朝市に行ってみます。加治木港からの桜島。



朝8時スタートの朝市。たまたまやっていた七草粥のふるまいを頂戴します。


七草粥。


頂きます♪薄味だけど馴染んでくると美味い。


会場案内。と言っても見渡せる範囲なので迷子にはならないか。


新鮮な魚に野菜、焼き鳥やコーヒーなども売られてます。


毎月開催みたいなので来月も行くかな。来月は甘酒のふるまいみたいです。一旦、帰宅して出直します。


1号車を車検に預けて昼ごはんは日置市へ。


江口蓬莱館は半年ぶりくらいです。


正午くらいに着いたけど既に完売品がちらほら。


30分くらい待ち時間をこなして着席。


江口蓬莱館では余り食べていない寿司や刺身定食。


魚フライ定食はかなり食べてます。


今日も魚フライ定食で。


魚フライ。何のフライかは聞いたけど忘れました。看板にあった鯛ではないみたいです。


小鉢たち。


アオサ汁。熱々で美味しい。


江口蓬莱館ではちょっとだけど刺身が付きます。


魚フライ。


タルタルソースをぶっかけて


頂きます♪タイミングよくサクッと折れたとこ。