霧島市 鹿児島神宮へ | あきよしのブログ

霧島市 鹿児島神宮へ

2024年の元旦、天気も良いので近場の大隅一ノ宮の鹿児島神宮へ初詣に行ってみます。って言うか駐車場まで2時間近くのノロノロ運転で来年は歩きだな。


普段なら20分くらいで着くのに正月の雰囲気を楽しんだと言うことで納得するしかない。


境内に行ってみるとまた並んでるし。(笑)


ニョロニョロと行ったり来たり。


竜宮の亀石。って何?


鹿児島神宮の解説も後で読むかな。


奉納された焼酎たち。


節分祭で抽選会があるのかな。


初めて気付いた醸造酢も奉納。


参拝の本殿近し。


久しぶりに自身の年齢が掲示されてるし。(笑)


初詣完了。今年は年男だし忙しい一年になりそう。


本物のおみくじを引いときますか。


無心で握りました。


末吉。


おみくじに同封されていた純金の恵比須神。財布に忍ばせてお金が入ってくるのを待ちます。(笑)