2023年を振り返りますと 肉編 | あきよしのブログ

2023年を振り返りますと 肉編

感染対策をとりながら外出機会も徐々に当たり前の生活当時に戻りつつある中での肉編、いってみます。

 

正月の2日、お食事処くろだるま国分店でリブステーキにご飯、味噌汁付きを頂きます。

image

 

遊食豚彩いちにぃさん国分店で黒豚ロースかつセット。

image

 

資さんうどん陣山店でカツカレー。

image

 

餃子の王将則松店の中華酢豚セット。餃子は増量しています。

image

 

資さんうどん一枝店でかつとじ丼にミニうどんをセット。

image

 

やよい軒霧島国分店で生姜焼き定食に味噌汁は豚汁に変えました。

image

 

リバーウォーク北九州にある中華菜館陽林閣で酢豚定食。

image

 

餃子の王将則松店で中華回鍋肉セットの餃子増量を頂きます。

image

 

とんかつ竹亭イオン隼人国分店で上とんかつ定食は久しぶり。

image

 

霧島市の弘家せいせいでMixホルモン鉄板焼きセット。

image

 

遊食豚彩いちにぃさん国分店で黒豚ひれかつ定食。

image

 

餃子の王将則松店で海老のチリソースに餃子をセット。

image

 

北九州市のお好み焼き亀ちゃんでミックス焼き。

image

 

かつや国分広瀬店でタルタルチキンカツ定食。安い!

image

 

餃子の王将則松店でホルモンの味噌炒めセットにしました。

image

 

みやま本舗国分店で桜島溶岩焼きランチ。

image

 

枕崎お魚センター展望レストランぶえんで黒豚カツカレーを頂きます。

image

 

遊食豚彩いちにぃさん国分店で黒豚しゃぶかつセット。

image

 

久しぶりの職場の同期会は龍園小倉本店にて。もう40年を越える付き合いなのでコロナ禍の数年なんて全く影響無しってのが時間が経ったことを表している。

image

image

 

霧島市の弁慶プラスでスペシャル豚汁定食を頂きます。

image

 

カレーライスでもと照カレーチキンを頼んだらカレーのかかったライスではなかった。

image

 

遊食豚彩いちにぃさん国分店で黒豚しょうが焼き定食。赤だしは豚汁に変えました。

image

 

ドライブインみちしおのしょうが焼き定食で貝汁を増量しました。

image

 

鹿児島王将国分店でAセットと極酢豚、美味しそうです。

image

 

曽於市にあるナンチクレストラン肉の蔵で和牛ロースステーキ定食。

image

 

北九州市で同じアパートに暮らす同僚らとの懇親会は玉翠園GYOSUIEN中華ダイニングへ。

image

 

旦過まちなかBBQで食べ放題、飲み放題、時間制限なし、全ての持ち込み可なら即予約でしょ。

image

 

北九州市の玉翠園中華ダイニングで酢豚定食。

image

 

霧島市の四季の宴和くうかんで赤鶏唐揚げ膳を頂きます。

image

 

玖珠町のとんかつ李音でロースかつ膳・竹を頂きます。実家近くの店です。

image

 

霧島市のcafe510で本日の定食、豚肉のソテー花椒(中華山椒)風味を頂きます。カフェだけど肉編へ。

image

 

薩摩川内市の十本松ドライブインでチャンポン入りホルモン定食。

image

 

霧島市の大衆酒場やがて商店で黒毛和牛ローストビーフ丼は980円。

image

 

餃子の王将3号小倉三萩野店のホルモンセット。

image

 

鹿児島餃子の王将国分店で餃子、ニラレバ、白ごはん。

image

 

齋藤牧場アミュプラザ宮崎店でカットステーキ&ホルモンの昼ごはん。

image

 

加齢と共に肉を食べる機会が減ってますがトンカツはかなり食っている気がします。(笑)