2023年を振り返りますと 麺編 | あきよしのブログ

2023年を振り返りますと 麺編

コロナ禍も感染対策をとりながら外出機会も徐々に当たり前の生活当時に戻りつつある中での麺編、いってみます。

 

2023年の初外食は資さんうどん霧島店へ。肉ごぼ天そば、かしわおにぎりです。
image

 

ここ一年半くらい行けてなかった丸亀製麺に久しぶりに行ってみます。霧島店できつねうどん大盛りとちくわ天。

image

 

おおむら亭折尾店でとり唐ちゃんぽん。

image

 

姶良市のらーめん鎮でメニューはラーメンのみ。

image

 

霧島市の手打ちそば元寿庵で黒豚肉そば。

image

 

資さんうどん陣山店で資さんしあわせセット。

image

 

おおむら亭境川店でとり唐ちゃんぽん。

image

 

資さんうどん陣山店できつねうどん(ネギ多め)とかしわおにぎり。

image

 

霧島市牧園町の山の麓のレストランふれんずでパスタセット。

image

 

長島町の大橋食堂で海鮮ちゃんぽん。

image

 

霧島市のキッチンQで喫茶店のナポリタン。ここのナポリタンは美味い♪

image

 

資さんうどん陣山店で唐揚げ焼きうどん。陣山店も引っ越しで行く機会は減少かな。

image

 

引っ越し飯はサッポロ一番塩らーめん。

image

 

長崎ちゃんぽんリンガーハット、チャチャタウン小倉店で久しぶり長崎ちゃんぽんと餃子3個。

image

 

黒亭力合店でラーメンの大盛り。

image

 

水俣市の猪鹿ドライブインで人気ナンバーワンのチャンポン定食。

image

 

霧島市のレストランあずま屋で本日のパスタランチ。

image

 

長崎ちゃんめん山口下関一の宮店で牛もつちゃんめん。

image

 

北九州市のこだわりうどん一道で肉うどん、ちくわ天、かき揚げ。

image

 

山口市の長沢ガーデンのうどん自販機で天ぷらうどん。

image

 

田川市の手打ちうどんちえ福で温かいうどんにイカ天。

image

 

ネッツトヨタのイベントに行ったら射的をやっていて射止めたブタメン。

image

 

コロナ禍の影響から4年ぶりに行けためんくいや薬院本店でラーメン。

image

 

棒ラーメンはよく食べていたけど縦型マルタイラーメンも試してみます。

image

 

資さんうどん西小倉店でミニ肉ごぼ天うどんとミニカツカレーの資さんしあわせセット。

image

 

北九州市で同じアパートに暮らす同僚らとの懇親会は玉翠園GYOSUIEN中華ダイニングでパリパリ中華皿うどん。

image

更に玉翠園GYOSUIEN中華ダイニングで担々麺かな。他にも沢山の中華をシェアします。

image

 

田川市の手打ちうどんちえ福のイカざるうどん、麺は中盛り。

image

 

霧島市の手打ちそば元寿庵で黒豚冷しゃぶそば定食。

image

 

餃子の王将シーサイド門司店で冷やし中華です。

image

 

モヒカンらーめん博多デイトス店でモヒカンラーメン。出張も徐々にコロナ禍前に復活かな。

image

 

さつま町のじょうぐう庵で地鶏そばの大盛り。出水市に住んでいた頃は頻繁に通ってたけど久しぶり訪問です。

image

 

資さんうどん一枝店できつねうどんとかしわにぎり。一枝店は何かお気に入りの資さんです。

image

 

都城市のがまこう庵で田舎かけそばの大盛り。そう遠くないのに中々行けないです。

image

 

下関市角島の食事処おおはまでイカかき揚げうどん。イカかき揚げの香り、最高です♪

image

 

津和野町の道の駅シルクウェイにちはらのラーメン自販機でラーメン。醤油ベースかな。

image

 

資さんうどん鞘ケ谷店に行くのは珍しい。きつねうどんの大盛りとかしわおにぎりは変わらず。

image

 

霧島市で湊食堂で店のウリは他にあるようですが初回なのでちゃんぽん。

image

 

伊佐市の福島食堂でトンカツちゃんぽん。

image

 

下関市かめやでたこそば焼。今まで何で知らなかったのか不思議です。ブログアクセス数急増やし。

image

 

日田市の想夫恋本店で焼きそば。上品な雰囲気の店内はある意味面白い。

image

 

同じ店の同じメニューは省略したつもりですが、それでも件数が多いのは例年ですとツーリング編に整理しているものがバイク不調のため麺編(車移動)での紹介になりました。ご覧いただき、ありがとうございます。