下関市 お食事処おおはまへ | あきよしのブログ

下関市 お食事処おおはまへ

先週思い立つのが遅れて見送った写真奥の角島に行ってみます。昨日はバイク三昧だったので今日は軽自動車で。


お食事処おおはまに到着。角島大橋も空いていてちょっと拍子抜けです。


おおはま。


座敷は未だ空いているけど右に広がるテーブル席は埋まっています。


店員さんにイカかき揚げうどんの提供を聞くとイカが入荷無しのため無いとのこと。残念♪


こんなこともあろうかと第二候補の食べたいものを考えて来ました。


アジフライ定食。ソースは一緒に出てきました。


ご開帳です。


アジフライ。揚げたてなので熱気が伝わってきます。


小鉢たち。


汁物は熱々で美味しい。


肉厚なアジフライを横から。


標準装備のソースから試してみます。頂きます♪


続いて醤油。ソースに比べると色濃いかな。頂きます♪