北九州市 焼肉龍園小倉本店から武蔵へ | あきよしのブログ

北九州市 焼肉龍園小倉本店から武蔵へ

久しぶりの職場の同期会は北九州市の龍園小倉本店にて。もう40年を越える付き合いなのでコロナ禍の数年なんて全く影響無しってのが時間が経ったことを表している。


世代的に海鮮料理の同期会を予想していたけど肉とは幹事も若い。


マメな同期が前に座ってくれたので焼いてくれてほいほい頂きます♪


何もせずに料理が次々に来るけど焼酎に切り替えた後は自分で頼まないと何も来ない。(笑)


ステージ2。


薄い肉は焦げやすいので自動的に供給されます。


二次会は武蔵。昔から在る居酒屋、酒房。


言わずもがな。


ラストオーダーが近いので早々に注文。


二次会の乾杯♪


つくね。


美味しそう。頂きます♪歳を重ねた同期なので話題はもっぱら親の介護や自身の薬は何をどんだけ飲んでいるとか退職金とか再雇用とか話題に事欠かない時間です。