山口市 長沢ガーデンへ | あきよしのブログ

山口市 長沢ガーデンへ

その昔、広島市にカープ戦を観に行く際にトイレ休憩していた長沢ガーデン。当時は全く関心の無かったモノがここに有ります。


その昔の更に昔だろうな。


逆方向からの長沢ガーデン。


関心の無かったモノはこれ。


鹿児島県の阿久根商店で稼働していたうどん自販機が販売終了してから俄然来てみたくなった長沢ガーデン。


2台も並んでいるなんて。


下の破れた口は何か?最初は分かりませんでした。


肉うどん350円。


天ぷらうどん350円。500円玉を投入してポチッとな♪下の破れた口から足下にお釣りが転がります。(秒カウントダウンは動かなかったような)


回りにお客さんが多く流れが伝わるような写真が撮りづらい。容器に入ったうどんは上の窓穴から半分くらい出て来るので容器を引っ張り出します。汁が熱いのでゆっくり引いてね。


引っ張り出した天ぷらうどん。


天ぷらは何処?鹿児島阿久根商店や山口観音茶屋の経験、こちら長沢ガーデンうどん自販機にも書いてありました。


具が下にあるので、よくまぜて食べて下さいと。ゆっくり天ぷらが壊れないように下から反転させます。


備え付けの唐からしをふったら出来上がり。


ちょい違う角度から。


頂きます♪うどん麺は自販機用に柔らかい仕上がりですが天ぷらと出汁はとても美味しい。昼ごはんのカレーライスと貝汁の後なのにこの美味しさは本物。