山陽小野田市 ドライブインみちしおへ | あきよしのブログ

山陽小野田市 ドライブインみちしおへ

休養の週末と部屋で体育座りを予定していたけど天気が良いのでぶらぶらと出掛けてみます。


車での早めの出発だったのでめかり公園を回遊。


スマホでのパノラマ撮影をテスト。機能は知っていたのに使い方がはっきりせずに今日確信しました。


使い方が分かると無駄にパノラマ撮影。


めかりを後に昼ごはん会場に到着。


少し早いかなと思ったけど帰りにはライダーやらドッと押し寄せて早めが正解でした。


しかし天気が良いな。


とりあえず貝汁は頼もう。


注意書が難しい。多分、保冷袋と保冷貝汁・保冷剤は違う場所で準備されるんだろうな。


昼定食。


ショーケースの料理。(店員さんの撮影了解済)


タブレットから頼んだら店員さんが運んでくれるシステムのようです。


そのタブレット。


貝汁の選択です。特盛のボリューム感がもう一つ分からないのでノーマルサイズの貝汁で様子見。


料理を待ちます。


カレーライスと貝汁はノーマルサイズ。


アパートで食べる機会が無いカレーを選択。しかし朝食はカップ麺のカレーうどんだった。


ノーマルサイズの貝汁。


カレーから頂きます♪


貝殻。3個は口を閉じた貝だったのでそのままです。前回こじ開けていたら汁と砂が飛んで大変でしたから。