串間市 港の駅いままちへ | あきよしのブログ

串間市 港の駅いままちへ

急に涼しくなったので温かいものを求めて近場で昼ごはんです。港の駅いままちへ。

前回と同じく今日もマグロ無し。カツオとブリのハーフ&ハーフになるらしい。

マグロ丼とイセエビ味噌汁のセットは土日祝日限定のメニューです。

天気良しです。

食事会場となる港の駅小屋。

港の駅小屋の中はこんな感じ。

料理が出来るまで10分くらいなので福島港など見ながら過ごします。

カツオ・マグロ丼とイセエビ味噌汁セット。蓋がしてあるのでイセエビ味噌汁も熱々をキープしています。

綺麗な盛付け。

蓋を取ると美味しそうな香りも。

カツオ・ブリ丼には専用タレをぶっかけて頂きます♪

イセエビ味噌汁も熱い内にググッと頂きます♪何度すすっても美味しいイセエビ味噌汁、たまらんです。(笑)