串間市 都井トンネル手前にて(続報) | あきよしのブログ

串間市 都井トンネル手前にて(続報)

仕事絡みで外出したら発見しました。天然馬のいる都井岬に向かう途中、都井トンネル手前に三つの橋があり欄干の天然馬(オブジェ)はマスク装着中。痛み具合から使用済でしょう。

 
目印は天馬橋。前回は別場所の天然馬(オブジェ)にマスクが帽子のように被せてありました。
 
二つ目の橋、野猿橋の野猿(オブジェ)には子ザルにもマスクが提供されました。前回、子ザルにもマスクを!と書いたので通じたかな。(笑)
 
目印は野猿橋。
 
三つ目の橋、いさりび橋。欄干のオブジェは串間名物のトビウオ(オブジェ)でちょっと分かりにくいけどマスクを装着中。
 
反対側から見るとこんな感じでマスク装着の様子が分かりやす。前が見えないのでは?との心配も聞こえて来そうです。(笑)
 
目印はいさりび橋。前回の3月23日時点よりマスク装着率は上がっています。