大分県護国神社 命日祭へ | あきよしのブログ

大分県護国神社 命日祭へ

今日は早朝から大分市向けに四輪移動して大分県護国神社に命日祭の参拝です。(来年のための備忘録です)

大分県護国神社展望台からの大分市街地。高3の頃、やはり参拝してから同じ風景に眺めましたが時間が経つのは早いね。(笑)

豊後梅。(と思う)

何年か前から設置されいる縁起物のオブジェ。

命日祭の待合室で知った神社検定。こんなの有るんですね。(笑)

命日祭の参拝が終われば豊後梅の梅干しをお土産に頂きました。

帰り際にもう一つ縁起物オブジェも撮れました。

実家のおやじ殿の大分県護国神社へのお供え物は玖珠町和泉屋さんのきんつば。あっさりした美味しさです。