こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかうまくことが運ばないときってありますよね。

 

 

 

 

私、なぜか郵便局と相性が悪いようです。

 

 

 

 

先日郵便局から、料金を払って商品を発送したんですが

 

今日先方から着払いで届いたとの連絡が・・・。

 

 

「えー。まじで?」

 

 

一応事実確認のため郵便局へ問い合わせ。

 

 

 

「お客様が今回ご利用したレターパックは、そもそも着払いでは

お取り扱いしておりません」

 

 

 

だって。そうだよねー

 

 

 

「先方が料金を支払ったというのなら、いくらかわかれば

きちんと事実確認ができます」

 

 

 

とのことなので、先方へ確認中。←今ここ

 

 

 

 

 

こういう出来事、気持ち悪くてほっておけない。

 

 

 

 

こちらのミスなら潔くあやまるよー。

 

 

でも、今回は先方の勘違いじゃない?と思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

昔、もっとひどかったのは、一人暮らしのときのこと。

 

 

 

宅配便の再配達をお願いしていて

 

午前中指定にしたのに、13時になっても来ない。

 

 

 

 

確認のため郵便局へ問い合わせしたら、

 

 

「今朝、ご在宅の確認の電話をしたところ、お客様より直接取りに伺いますとのことでしたが」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

「は?そんな電話きてませんけど・・・」

 

 

「いえ、この番号におかけしました。(私の番号)」

 

 

「きてないので、発信履歴確認してもらっていいですか?」

 

 

「いえ、それはできません」

 

 

の一点張り。

 

 

 

 

 

それからあーだこーだありまして・・・

 

 

 

 

 

最終的におえらいさんみたいな人が出てきて、

 

 

「今から配達に伺いますので」

 

 

で終了。

 

 

・・・・

 

 

いいけどさぁ・・・。

 

 

なんか私、クレーマーみたいじゃない??

 

 

 

結局、真実は何?

 

未だに謎のまま。

 

 

 

ってか、時間返してー。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとき、あなたはどうしますか?

 

 

エネルギーと時間を使ってでも真実を確認しますか?

 

 

 

 

私はばかだなーと思いながらも、確かめないと気持ち悪い性分なので

 

もう、しょうがないですね。