こんにちは。
なんかうまくことが運ばないときってありますよね。
私、なぜか郵便局と相性が悪いようです。
先日郵便局から、料金を払って商品を発送したんですが
今日先方から着払いで届いたとの連絡が・・・。
「えー。まじで?」
一応事実確認のため郵便局へ問い合わせ。
「お客様が今回ご利用したレターパックは、そもそも着払いでは
お取り扱いしておりません」
だって。そうだよねー
「先方が料金を支払ったというのなら、いくらかわかれば
きちんと事実確認ができます」
とのことなので、先方へ確認中。←今ここ
こういう出来事、気持ち悪くてほっておけない。
こちらのミスなら潔くあやまるよー。
でも、今回は先方の勘違いじゃない?と思う・・・。
昔、もっとひどかったのは、一人暮らしのときのこと。
宅配便の再配達をお願いしていて
午前中指定にしたのに、13時になっても来ない。
確認のため郵便局へ問い合わせしたら、
「今朝、ご在宅の確認の電話をしたところ、お客様より直接取りに伺いますとのことでしたが」
と言われました。
「は?そんな電話きてませんけど・・・」
「いえ、この番号におかけしました。(私の番号)」
「きてないので、発信履歴確認してもらっていいですか?」
「いえ、それはできません」
の一点張り。
それからあーだこーだありまして・・・
最終的におえらいさんみたいな人が出てきて、
「今から配達に伺いますので」
で終了。
・・・・
いいけどさぁ・・・。
なんか私、クレーマーみたいじゃない??
結局、真実は何?
未だに謎のまま。
ってか、時間返してー。
こういうとき、あなたはどうしますか?
エネルギーと時間を使ってでも真実を確認しますか?
私はばかだなーと思いながらも、確かめないと気持ち悪い性分なので
もう、しょうがないですね。