こんにちは。

 

 

 

緊急事態宣言がでて、

何日かたちますが、

いかがお過ごしですか?

 

 

私はというと、

実は特に生活が変わった気があまりしてません。

 

 

都内に住んでいて、

周りのお店とか閉まってたり、

買いたい物買えなかったり、

スタバ行けなかったり

の不便さはあるのですが。

 

 

なぜわたしはこんなに生活が

変わらないのだろうかと

考えたら。

 

 

 

 

・仕事は3月中旬で退社したので関係なし

 

・もともと友達も少ないから、

     遊ぶことも月一くらい

 

・大勢での飲み会等はそもそも嫌い

 

・混んでる場所は行きたくない

 

・食事は基本自炊

 

 

 

そう、私がもともと引きこもりだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

彼が一緒に居てくれるからですね。

 

 

 

経済的にも精神的にも

ほんとに頼りっきりです。

 

 

 

おかげでほんとに私は穏やかな日々です。

 

 

 

 

一人暮らしの方とか

めちゃくちゃ孤独だったりしないのかな?

 

 

 

 

少なくとも私はもう

一人では生きていけない!

(一人で生きてる人なんていないのですが)

 

 

 

 

人に会えないことで

人のありがたさを知る。

 

 

 

普段全然帰らないのに

実家に帰りたくなったり。

 

 

 

 

 

 

 

これを機に

同棲始めたり

結婚決めるカップルが

増えそうな予感。

 

 

 

 

 

 

今ある幸せをかみしめよう。

 

 

 

 

 

 

 

にゃん達は緊急事態宣言なんて

関係なし。