こんばんは。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日はクリスマスイブ。

皆さんはどんな夜を

過ごしましたか?

 

 

 

 

いつもはチョコレートケーキだけど、今年は冒険してみました。めちゃ美味しかったー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

11月まで通ってた

ふじあやさんの継続講座3期生のみんなで、

ZOOM忘年会したよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに話したみんなは、

相変わらず楽しそうで、

みんなそれぞれ前へ進んで

キラキラしてました。

 

 

 

 

 

私はなんだか

ちょっとくじけそうになってたんだけど。

 

 

 

無くしかけてた

自信を取り戻させてくれる。

 

 

あー仲間ってほんとにさいこー!

 

 

 

 

 

 

「こーゆーのやってみたら?」

 

「気になる〜!」

 

「聞きたい!知りたい!」

 

 

のオンパレード笑

 

 

 

みんなその気にさせるのが

うまいうまい笑

 

 

 

 

でも、そんなことが心地良くて

力が抜けた感じ。

 

 

 

 

あーなんか

1人でがんばろうとしてたんだなー、

と気づいた。

 

 

知らないうちに

肩肘張って、がんばっちゃってたみたい。

(1人じゃがんばれないくせに…ね。)

 

 

 

 

 

 

こういう場所、

ほんと

めちゃくちゃ大事だなぁー

と感じました。

 

 

 

みんなと話してるだけで

不思議と

 

 

あ、私できるかも。

今のままで大丈夫かも。

 

 

 

って思わせてくれる。

 

 

 

 

夢だったことが

リアルになる場所。

 

 

そして

今の現実がうそみたいに

夢だった世界すらも通り越して

どんどん広がる、

先の世界が見える場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

何といっても。

 

クリスマスイブなのに、

8人中6人が参加という快挙!

 

 

 

 

みんな何やってるのー!笑

 

 

 

 

 

そんなみんなが大好きです笑

 

 

ふじあやさん講座のひとコマ。みんな楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん達にも

今日はいつもよりもご馳走フード。

 

めちゃくちゃ食いつきいいんですけど…。

 

 

明日、ごはん食べてくれるかな?

 

 

 

 

にゃんも幸せそうで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな夜を。

メリークリスマス♪
 
 
 
 
 
 
 
では、また☆