おはようございます。

 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございます。
 
 
 
 
先日久しぶりに銀座に行ってきました。
 
LOVEってなってるー
この色…ときめく♡
 
 
 
 
さてさて、街はクリスマス一色。
 
こんな時期は人恋しくなりますよねー。
 
クリスマスを一緒に過ごす人がほしいと思っても、
 
 
好きと思える人に出会えない
飲み会に行ってもロクな人がいない
いい男はみんな結婚してる
 
 
なんて、思ってる方いませんか?
 
 
 
 
 
そんな方へ向けて、
こんな方法もありますよ?
 
私が実践していることご紹介しますね!
 
 
 
 
 
 
 
私、もうすぐ誕生日なんですけど
 
今年は
彼からディナーのお誘い♪
素敵な所、連れて行ってくれるみたいです。
 
 
 
 
素敵な彼ですねー!
と、思ったそこの方。
 
 
 
いやいや。
去年の誕生日はそうでもなかった…。
 
 
 
 
 
 
去年のこと。
 
付き合って初めての誕生日だったので、
どこいくのかな
何するのかなと
ワクワクしていたのです。
 
前日に
 
『明日どこ行くの?』
 
と聞いたら
 
 
『どーしよっか?』だって!
 
 
 
 
『えっ…。
明日、私の誕生日なんだけど、
お店の予約とかしてないの?
 
 
 
 
 
『どこ行きたいとか言わなかったじゃん。』
 
 
 
 
 
あーそうだね…。
うん。確かに言ってない…。
 
 
 
結局、彼の知ってるお肉屋さんに
行ったけど。
 
ステキだったし
美味しかったけど!
 
なんかさー
なんかさー
 
 
悲しかった!
 
 
 
こういうの言わなくても
当然ステキなお店予約してると思ってた…。
 
 
ムカムカ
 
モワモワ
 
 
 
もう!
なんか、扱い雑じゃない?
私はもっと大事にされたいんだー!
(心の中の叫びです)
 
 
 
未だに思い出すとモワモワする
(しつこいな笑)
 
もしかしたら一生忘れない…かも?
 
 
 
 
 
 
 
でも、その時冷静になって
大事なことを思い出したのです。
 
 
 
人間関係がうまくいく三大原則
責めるな
試すな
期待するな
 
 
 
 
 
 
 
私は勝手に期待していたのです。
 
 
勝手に期待して、
その通りではなかったから
彼を責め、
ムカつき、
落ち込みました。
 
 
 
 
 
 
うん、そうだ。
 
してほしいことは
ちゃんと伝えなきゃだめなんだ!
 
そして、
されたいことは
先に彼にしてあげようと決めたのです。
 
 
 
 
例えば、
記念日とかお祝いごとには、
特別な場所で
美味しいご飯を食べて
過ごしたい。
 
 
 
 
なので、
彼の大学院卒業祝いの時と、
 
彼の誕生日の時は
 
彼が好きそうなお店をセレクトして、
 
サプライズでお祝いしました。
(アピールを込めて奮発しました笑)
 
 
 
 
こういう所に来れるとうれしい!
 
こういう場所で、
美味しいごはんを一緒に食べると楽しいよー
 
私はこんな所に来れるとこんなにご機嫌だよ♪
 
 
ということを行動で伝えていきました。
(私はこういう扱いをされたいんだーという
エネルギーもこめて、ね。笑)
 
 
 
 
注意することは、
 
なんで〇〇してくれないの?
〇〇ちゃんの彼はこうなのに!
〇〇連れて行ってよ!
 
みたいな
指示・命令、
他人との比較は
しないでくださいねー
 
 

 
 
 
 
 
 
そして、つい先日彼から
 
『誕生日の日18時に〇〇で待ち合わせね。
フレンチのお店予約してあるからね。』
 
ですって!
 
 
 
きゃあ!
やったー!
 
やっと、ここまできたかー!
 
心の中でニヤリ。
 
 
※こういう時は必要以上に
大げさに喜ぶことが、とっても大事です!
 
 
 
 
嬉しい私を見て、彼も満足そう。
 
 
そうそう。
これこれ。
 
ちゃんと、伝わってた。
 
 
私も幸せ。
彼も幸せ。
 
幸せスパイラルの始まり
 
 
 
何がうれしいのか、喜びなのか
ちゃんと伝える。
彼が叶えてくれる。
私は幸せ。
彼も私を幸せにすることが出来るんだということを知り自信がつく
さらにやる気になる
 
 
 
こうやってベストパートナーに
近づいていくんだなぁとしみじみ。
 
 
 
 
 
 
なので、
いい男がいないーと
嘆いているみなさん。
 
 
 
 
 
 
いい男はいません!
 
 
 
 
 
 
でも、
自分にとって
最高のパートナーになる人なら
育てていけますよ。
 
 
そのことを知ってるだけで、
男性を見る目が
変わりませんか?
 
 
 
 
自分で
自分好みの男性を
育てる楽しみ
体験してみませんか?
 
 
 
 

 

 
では、またー!