豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? ブログネタ:豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? 参加中

私は 派!

 ずいぶんどーでもいいブログネタに思いっきり参加させて頂きましたが・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・絹派です・・・・・・・・・・・・ヒロシです・・・・・・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・


 鍋でも絹です! 崩れる心配はありますが気にしません・・・・おいしいので(*^▽^*)


 まあ、年代にもよるとは思いますが、個人的には、木綿豆腐を食べたとき


は「これだったら豆腐がなくてもいいかな」って思っちゃったので、


そこから絹派ですね。


 ただ、この考え方は超キケンですね・・・・・・・・・・・


 なぜなら、物事の本質を見ないまま答えを出している・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・自分のことですが・・・・・・・


 これって、木綿豆腐が例えなので軽く流されそうですが、


人間関係や仕事に置き換えると重要なことだと分かります。


 今回の話では、嫌いという前に、本当においしい木綿豆腐を食べたこと


があるのか!!


 っていう突っ込みになりますね。


 まあ、無いから嫌いなわけですから、とにかく、日本中、世界中の


木綿豆腐の料理を食べて判断してくださいね。となります・・・・・


そのうちに木綿もこういう使い方では絹よりおいしいなってパターンも


出てくるわけですよね。


 人間関係でも、普段は嫌いだけど、仕事に対する意欲は尊敬するよとか、


そのものや人のいい面を見つけようと付き合っていくことが、自分が成長


する一つの方法でもありますね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・自分は木綿豆腐は食べないですが。。。。。


 

 否定は簡単に出来ますからね。



 素直になるのは簡単なようで難しいです。


 

 インターネットが普及しているので、いろいろな情報が簡単に手に入ります。



 悪い話も多いですが、自分で確かめる!



 それしかないと思います。


 

 今まで悪いと決め付けていた物をもう一度よく調べてみると勘違いや


違う面が見えて、一気に好きな物に変わるかも知れませんね。



 って、自分が嫌われていたら・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・こんな面もありますよー


 ってこのブログで話していけたらなと思います((((((ノ゚⊿゚)ノ


そんな自分がやっている整体の学校がこちらです。


独立開業・整体資格取得を目指すなら埼玉メディカル整体学院

http://www.seitaigakuin.net/


よかったら覗いてみて下さいね(^-^)ノ~~


↓クリックして頂けると順位が上がるそうなのでココロが海のようにお広い方、お願い致します。



http://www.blogmura.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 






豆腐は絹と木綿どっちが好き?
  • 木綿

気になる投票結果は!?