ご訪問ありがとうございます
小3の息子、小2の娘の年子育児中
時短勤務40歳のママです
いいね、コメントとってもうれしいです
どうぞよろしくお願いします
おはようございます(*'ω'*)
「ママ~夏休み前にドリル終わらない人は成績下げられるんだって。」
と娘。
…ドリル終わってないし、月曜日が終業式ですよ
娘が言ってる事がどこまで本当か良くわかりませんが
息子が2年生の時はそんなことなかったような、、、。
単純に息子はさくさくドリルを進めていただけなのか、
先生がきちんと夏休み前に終わるように宿題で出してくれていたのか…。
宿題は見ていたつもりでしたが、ドリルの進捗まで気にしていなかったので、
2学期からは気を付けてみてあげないと、と思いました
前に外食した時のミニ海鮮丼を見ながら、
佐渡のお刺身美味しかったよね~なんて子供達と話をしたりして。
どこか行きたいな~と思っていたら、
8月の後半2週間の平日は上越新幹線の自由席、子供は1,000円とか、、、。
いいなー!と思ったけれど、、、どこに行けばいいのかな
ちょっと夫と相談してみようかな、、、。
夫は休めないだろうから、私1人で子供達を連れて行けるところ、、、。
楽天のマラソンが始まりましたね
夏だからなのか、ハワイアンズの記事に結構アクセスしていただいて
リンクから購入していただいている物もあってありがたいです
我が家はまた秋頃にハワイアンズ行けたらな~なんて思って。
これをもう既に買ってあります
同じようなものが、現地だと1枚で1,500円くらいだったので、、、。
絶対事前に買って行くべし!です。
暑さ対策グッズ、、、。
クールリングは子供達が1個ずつ持っているのですが、
買い足してもいいかなーと思っています
ハンディファンは気になるけれどまだ購入には至っていないので。
悩み中です