ご訪問ありがとうございますハート

 

小3の息子、小2の娘の年子育児中

時短勤務40歳のママですニコニコ

 

いいね、コメントとってもうれしいですむらさき音符

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

おはようございます(*'ω'*)

 

8日、9日と1泊2日で佐渡へ行ってきました乙女のトキメキ

YouTubeで けえ【島育ち】 さんの動画が大好きで、

佐渡島に行ってみたいなーと言っていた息子。

 

子供達の通っている小学校、修学旅行が佐渡のはずなので、

連れて行かなくても佐渡にはそのうち行けるのですが笑

興味がある時に連れて行ってあげたいなと思い、行ってきました飛び出すハート

 

早起きをして6時のカーフェリーに乗りました。

 

 

 

たぶん…行きは元気だろうから、ということで。

2等を取り、外に出て過ごしたり、イス席でYouTubeを見たり、

朝ごはん用に買っておいたコンビニのおにぎりを食べたりして過ごしました。

 

 

 

天気も良く船酔いする事もなく無事に佐渡に到着音符

憧れの佐渡に息子は大喜びでした。

 

まずはたらい舟。

 

矢島体験交流館でたらい舟に乗りました。

 

 

 

夫と息子、私と娘に分かれて。

お母さんがとーっても上手にすいすい進んでいて、すごかったです!

 

そして

「YouTube見てきたの?」

と聞かれ、そうなんですと答えると、

他に誰もいなくて危なくないからと少しだけ子供達に漕がせてくださいましたおねがい

貴重な体験をさせていただきましたハート

団体じゃなければ予約なしで良いそうなんですが、

修学旅行と一緒になってしまうとなかなか乗ることができないようですアセアセ

 

たらい舟をおりた後は、少し散歩をしてから

佐渡西川ゴールドパークへ。

 

 

 

砂金採りニコニコ

みんな夢中で砂金を探していました笑

 

息子は見つけた砂金をそのままボトルに入れて持ち帰り、

娘はキーホルダーにしたい、とキーホルダーに入れてもらいました。

 

 

砂金採りの後はちょうどお昼だったのでしまふうみへ。

 

 

 

パンがみんな美味しかったですおねがい

子供達も美味しい!!とパクパク食べていました。

近所にあったらいいのに~と思ってしまいます笑