ご訪問ありがとうございますハート

 

小3の息子、小2の娘の年子育児中

時短勤務40歳のママですニコニコ

 

いいね、コメントとってもうれしいですむらさき音符

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

おはようございます(*'ω'*)

 

昨日、午前中息子のスイミングに私が付き添って、

夫と娘でお留守番をしていました。

 

スイミングが終わって家に帰ると、脱衣所で丸まって寝転んでいる夫。

 

…えっ!?

と思ったら夫はもぞもぞと動き出して

「たぶんまた尿管結石…。」

と。

携帯で調べたら温めると痛みが和らぐらしいから、

お風呂に入って温まろうと思ってた…と。

 

お風呂に入っても治りはしないんだから、

休日当番医に行こう、と夫に服を着せて子供達にお留守番をお願い。

…でも、お昼ご飯も食べさせないまま出て来てしまったので、

義父母に家に行ってもらうようにお願いして。

 

結局、レントゲンを撮っても石は確認できなくて。

痛み止めの注射を打ってもらい、

ロキソニンと痛み止めの座薬をもらって帰りました。

「石を溶かすお薬がうちにはないからごめんね。

 明日ちゃんと病院へ行ってね。」

と先生。

 

本当にすごく痛いんだよ、痛みで失神する人もいるからね。

と先生が言っていました昇天

 

3年前に初めて尿管結石になった夫。

その時は尿管結石だとわからず、激痛で動けない夫を見て、

義父母が救急車を呼び、初めて救急車に乗ったのでした。

 

なかなか、、、かなり痛がっていて可哀想でした(;´・ω・)

痛み止めを飲んで、座薬も入れて、温めるためにホッカイロ貼って。

それでもやっぱり痛くて良く眠れなかったようです。

病院へ行って、良くなると良いのですが、、、。

 

 

昨日の夕ご飯。

 

 

 

・ ごはん

・ 肉豆腐

・ 焼きそば

・ 野菜炒め

 

焼きそばと、ちらりと写っているおにぎりは、

義父母が子供達に買ってくれたお昼ご飯の残りです。

 

 

 

Amazonのセールで子供の電動歯ブラシの替えを買わないと…。