ご訪問ありがとうございますハート

 

小3の息子、小2の娘の年子育児中

時短勤務40歳のママですニコニコ

 

いいね、コメントとってもうれしいですむらさき音符

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

おはようございます(*'ω'*)

 

なんだかふと、、、40歳になったし。

エンディングノートとまではいかなくても、

私が急に倒れた時に夫は保険や銀行などなど全くわからないと思うので。

自分自身がしっかり把握するためにも、

契約しているサブスクや、使っている銀行、入っている保険などを

ノートにまとめておこう!と思いました。

 

とりあえず…簡単にできそうなサブスクの整理から。

 

今現在我が家が契約してるサブスクは…

・YouTube

・ニンテンドーオンライン

・AmazonPrime

この3つでした。

3つともこのまま続けるので、

IDやメールアドレス、パスワードなどを書き出しておきました。

 

あとは、銀行口座は夫の口座を1つ解約したいと思うので、

夫がお休みの日に解約に行ってもらおうと思っています。

そして子供達と私は毎月銀行で積み立てをしていたのですが、

どうせ積み立てるならNISAの方が良いと思うので積み立て口座の解約をします。

…どのくらい預金として残して、どのくらいNISAへ入れるか悩み中ですもやもや

3年後には住宅ローン控除が終わるのでローンを全額返済したいし…昇天

 

ちょっと時間はかかりそうですが、

1つ1つしっかり進めたいなと思います乙女のトキメキ

 

昨日の夕ご飯。

 

 

 

・ カレーチャーハン

・ スナップエンドウ

・ きゅうり

・ たくあん

 

前日のドライカレー、子供達は好みではなかったようで泣き笑い

家にあったカレーチャーハンの素を使って作った

カレーチャーハンは好評でした笑

 

 

 

1日遅れで夫のお誕生日祝いのケーキ。

息子だけチョコケーキが好きなのでチョコケーキ。

…でしたがいちごソース?が嫌だったようで、

息子もチョコケーキではなく生クリームの方を食べていました笑

 

 

そういえば…この日焼け止め良さそうなので買ってみようかなと乙女のトキメキ

 

 

かかとのクリームもなくなりそうなのでついでに(*´▽`*)

これ、すごくつるつるになって良かったです飛び出すハート