ご訪問ありがとうございますハート

 

小2の息子、小1の娘の年子育児中

時短勤務30代後半のママですニコニコ

 

いいね、コメントとってもうれしいですむらさき音符

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

おはようございます(*'ω'*)

 

春休み…子供達も実家に行っても暇だと思うので、

私の弟からもらっていたマリオRPGを解禁しました乙女のトキメキ

 

…本当は息子の爪噛みが直ったらやっても良いよ!

と息子には話していたのですが、なかなか良くならず、、、。

 

 

 

ネットで検索すると爪を噛むのはストレスから…などで、

爪を噛むことで安心したりできているので

「やめなさい!」と言うのではなくストレスを取り除くべき、と。。。

 

これが正しいかどうかはわかりませんが。

なんか、私にはすごく納得できて。

やめなさい、と押し付けるのではなく、

もっと子供達と一緒に過ごして爪を噛みそうになったら声をかけたり、

ストレスを上手に発散してあげないといけないなと思いました。

 

少し大きくなってきて、息子も娘もなんでも1人でできるので。

ほおっておきすぎたのかな、と少し反省しましたアセアセ

 

何が正解なのか良くわかりませんが、、、。

そのうちやめられて、そんなことで悩んでいた時期もあったよね~、

って笑えるように、、、なると良いな(;^_^A

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

そういえば…Amazonがセールしていたので、、、。

Amazonで買う物。