6月のNMDは、24/30日でした。


先月は頑張った!
お小遣い(1万円)も
1,900円残せました キラキラ

あと100円が悔やまれる 笑

本当はNMDも
過去最高記録に並ぶ
25日の予定だったのですが…



このブログを書いた翌日 真顔


完全なる体調不良で
ダウンしまして…
パートも2日間、
休ませていただきました。

37.6℃の微熱と鼻水、鼻詰まり
咳が時折コンコン…と、な。

微熱でもけっこうしんどい… 

正直これぐらいなら…
今までなら病院へは行かず、
市販薬を飲んで乗り切っていましたが、

なんせこのご時世ですしね… 真顔

微熱と言えども数年ぶりの発熱…
さすがに心配で病院へ行きました。

まぁ、仕方ない。

幸い私は風邪だったので、
今回は2日間の休みで済みましたが、

咳はまだ少し残っていますが。

例えば、今回のような
体調不良はもちろん、

家族のことも含めて
自分の意思とは反して
「働けなくなる」事も
ありうるわけで…

貯金はやっぱり必要だな…と、
今更ながらに強く思ったり。

まだ直接は関わらないけれど…
今回の義母のことで「介護」というものが
リアルな問題としてより身近になり、
今まで以上に深く考えさせられています。

そんな7 月の先取り貯金…

3万円超え!キラキラ

…と、舞い上がっておりましたが

市民税のことをすっかり忘れてた! 
…で、こちらから払いまして 悲しい

それでも28,000円!

2万円は200万円貯金、
8,000円は仮)貯金へ。

そして、今月は夫から
定額減税分も頂きまして気づき

そのまま(夫が管理している)
貯金になると思っていたので、
私的には臨時収入ー! 指差し

ありがとうー!
我が家は預かる生活費(食費&日用品)以外
全て夫が管理してくれているので。

悩んだ結果…

1万円は200万円貯金、


今後まだしばらくは
物価高騰が予想されるので
無職期間中だけでなく、
突然の出費にも
対応できるように、
2万円は、仮)貯金、

モチベーションキープのためにも
200万円貯金は出来る限り崩したくない!

(私物の)日用品等の購入など
お小遣いで足りない時に賄えるように
1万円は生活防衛費へと
振り分けました。

なので、200万円貯金は計3万円!



やっと目標の1/10ー! 笑い泣き

…だけど、コツコツと続けて
結果が見えるとやっぱり嬉しい。

70万円の壁?問題もあり、
今後どれだけ働けるのか
分からないけれど、
働けるうちに働いておきたい!

さぁ、今月も
身の丈にあった
小さな暮らしで楽しもう♪