未利用だった
銀行口座の解約が順調です。


ネット銀行だと
解約書類取り寄せて、
身分証明書類も同封して…

と、勝手に面倒くさそうな
イメージでしたが、
10分ほどの電話で完了!

まぁそのうち5分は待ち時間でしたけど。
カスタマーセンターってね…
中々繋がらないのよね…
(だから後回しにしてたのだけれど)

こんなにあっさりと
解約できるのなら
もっと早くに電話すれば良かった!

電話を終えて思わず
ガッツポーズ 笑い

気持ちもスッキリー コアラ

これで残りは6口座!

現在利用している3口座を除いて、
手続きが必要なのはあと3口座。

そのうちのひとつから、
案内が届きまして。

実家に届いたのを母に送ってもらいました。


未利用口座の
管理手数料が掛かること、

管理手数料に満たない場合は、
残高全額引き落としののち、
翌月自動的に解約とのこと。

申し訳ないけれど…
すぐに帰省は難しいので、
このまま強制的に
解約していただく次第です。

すみません、ごめんなさい。
でも私としては、帰省費用を考えたら…
少ない残高を手数料として、
解約して頂けるのはありがたい限り。

残り2口座も地元の銀行なので、
閑散期になったら帰省して
解約手続きをする予定。

先輩パートさんによると、
仕事量は昨年より
1/10まで減っているようですが…
一応、今は繁忙期…?

早ければ年内には
銀行口座関係の手続きは
全て終えられるかな。