湿度がついにHi表示ー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ梅雨前なのに… チーンチーンチーン

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

銀行口座の解約手続きに辺り
書類&取説ファイルを見ていたら
やっぱりあるよね〜 魂が抜ける

とうに不要になってる紙類たち 凝視ネガティブ

とりあえず第一弾 ニヤニヤ
絶対にいらない!と
パパッと手放せるものを。


すでに手放し済みのモノの取説や
健康診断の結果、
ポイントカードの会員規約とか。

真顔真顔真顔

会員規約とかって…
見たことないなー 真顔

ファイリングまでして
保管しておく必要はあるのか?

こういう所は几帳面なA型 笑

そして、このタイミングで
日記も手放しました。


なんとなく…
人生を終えるその時まで…
ずっと持っているつもりでした。

…が、最近は日記を書くことも減り、
読み返すこともなくなってきました。

ちなみにこちらの日記は
見られても大丈夫です ニヤニヤ

たまに夫への愚痴を書いてますけど 笑

ほとんどが
夫が倒れてから、
適応障害〜うつ病になり、
休職中のことが書いてあります。

夫の希望もあり、
お互いの両親にも兄弟にも打ち明けず
ふたりだけで向き合ってきました。

光が見えない日々に、
ただ不安で押しつぶされそうで
毎日のように泣いていた頃…

時にどう接すればいいのか分からなくなり、
夫に不満をぶつけてしまったり…
何度も言い合いになってしまったり…

でも相談する相手もいなくて…
その心の内を書きとめたり、
時に愚痴を書き出していました 笑

数年前まで読み返すと
あの頃の記憶が鮮明によみがえり
涙していましたが、

今は、あんなこともあったね〜と
お互い話せるようになりました。

元々、いつかこのことを
笑って話せる時がくればいい…
そう願いながら書き始めた日記。

もう日記はなくてもいいかな…と
思えたので、このタイミングで
手放しました。

日記のおかげで
(たくさん不満を書き出し 笑)
乗り越えられたこともある!

心からの感謝を込めて。