「プレ老活」と言うからには
今回はいつになく本気なワケで 真顔

明らかに面倒くさそうだったから
見て見ぬ振りしてきたけれど…

お金はないのに
引越すたびに増えて悩ましかった
銀行口座の解約に着手。

で、ひとつ解約できましたー チュー


というか、
正確には2年以上(だったかな?)
未利用口座ということで
自動的に解約されてたー 笑い泣き

何その素敵なシステム!
全銀行に取り入れてほしい!

手続きにいかなくて済んだけれど、
解約の確認が取れるまで約1時間…

(電話で)たらい回しにされ、
指定された先に電話しては
最初から同じ説明をすること3回…

真顔チーン真顔チーン真顔チーン真顔

途中、心が折れそうになったけれど、
無事解約できて(今回は解約の確認がとれて)
達・成・感! 爆笑

ずっと気になっていたことなので、
すんごいすっきり! 

そして、今回学んだことは、
引越したらきちんと
銀行の住所変更をしよう、と 泣き笑い

解約の通知を送ってくださっていたのに
住所変更していなかったので
銀行に返送されてしまっていたよう。

実は数が多すぎて…
どうせ使わないし…と
メイン口座以外は
住所変更していませんでした。
(最多時9口座)

銀行さん、ごめんなさい 悲しい

きちんと住所変更手続きをしていたら
この電話の1時間もいらなかったわけで…反省。

これで現在持っている口座は7つ。

たぶん。
まだこんなにあるのか… 涙

うち3口座も
閑散期にパートが休めるようになったら
帰省して解約手続きをする予定。

以前より近くはなりましたが、
それでも車で2〜3時間? 泣き笑い

でも面倒くさいことほど、今のうちに!

今日が一番若いんだー! 笑

ここにいる間に絶対やり遂げます!