子どもの頃から
ジグソーパズルが大好きです。

たまに無性にやりたくなる。

暮らしを見つめ直し、
一度全てを手放しましたが、
今後の暮らしを踏まえて
新たに買い揃えました。


また一度にまとめて買う人 笑
(一応、ほぼ予算内)

どのデザインもお気に入りー♡

悩みに悩んで
完成サイズ*26✕38センチの
300ピース!

同じ完成サイズで
ピースが小さい1000ピースと
迷いましたが、

これから老眼で
小さいものは
見えにくくなるだろうし 笑

年齢を重ねても
脳トレのひとつとして
ずっと続けていきたい
趣味のひとつなので

サクっとできて
パネル(フレーム)がなくてもいい
管理しやすい大きさで…と考えたら
私には300ピースがベストかな、と。

大きいサイズだと数日かかったり、
場所を移動させなきゃならないこともあって
パネル(フレーム)の上でやってました。

本音を言えば…
1〜2時間でできそうなので
ちょっと物足りなさを
感じそうではあるけれど ニヤニヤ

一応、これ以上は買わないつもりですが
どうしても物足りない時は
マイクロピースサイズを買っちゃうかも 笑

今までは1000ピースだったので
箱が嵩張ってね〜 笑い泣き

この大きさなら
本棚にも並べられちゃう!


パズルをしてると
集中してお菓子も食べないので
ダイエット的にも◎

楽しみー♪