アラフォーになり
代謝が落ち
確実に痩せにくくなりました 凝視

お腹周りが重くなったなぁと
薄々気づいてはいましたが…

先日の旅行先のホテルで、
久しぶりに全身がうつる鏡で
自分の姿を見て…

言葉を失ったよね 真顔

えっ?これは誰?

本当はおやつを
止めたらいいのだろうけれど
心の栄養の為には必要よ ニヤニヤ

ってことで、
ちょいと気合いを入れて
ダイエット始めました!

1日1捨や毎月のNMDも
ブログで公表することで
続けてこられたので

恥ずかしいけれど、
あえて数字を公表して
ダイエットを継続させる作戦です!


腹囲(おヘソ周り)……

はっ、86cm…

いやぁぁぁぁぁぁぁぁー 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

一応、かろうじて
まだ薄っすらとくびれは
残っているんですけどね…
いわゆる下腹がぽっこり。

ドーンみたいな 苦笑
 
見て見ぬ振りした結果ですな… 真顔

だって、お腹周りって
服で隠せちゃうんだもん 泣き笑い

ネット情報だと
女性は腹囲90cm以上、
かつ高血圧、高血糖等でメタボとか…

このままじゃヤバい! 滝汗

以前のパート先は
冷蔵庫内でも汗ばむほど
動き回っていましたが、

今は立ち仕事ではありますが、
作業台からほぼ動かない… 真顔

このままでは運動不足が加速するー 

ただ、ダイエットと言っても、
脚や顔のお肉は落としたくなく
(アラフォーのダイエットは難しいですね)
あくまでもお腹周りの脂肪のみを
やっつけたい!

まずは80cmを切ることが目標!

とりあえず隙間時間に
テレビを観ながら
スリーピーで見つけた
フラフープを始めました。


く見たらエクササイズフープで書いてある 

数分でも結構しんどい ネガティブ

これなら引越し時にも
バラせるので◎

あとは過去のDVDを思いだしながら
とりあえずお腹をネジネジしてます 笑


自分への戒め&記録として
写真を撮ったんですけど
想像以上にヤバかった… 魂が抜ける魂が抜ける

痩せれたらBefore Afterとして載せようかな? 笑

ここで食い止めなくては!
頑張るぞー!

(ง •̀ω•́)ง✧