念願だった本棚をお迎えしました!

当初思い描いていた本棚とは
だいぶ変わりましたけど 真顔

50歳でパートを卒業した時に、
「50歳貯金」で素敵な本棚を
迎えるつもりでいましたが、


プレ老活を始めたことで
気持ちに変化がありまして。

自分にとって
本は大切な存在で、

だからこそ日焼けや埃から守りたくて
専用のケースに入れていましたが、

引越しの時にラクだったのもありますが

ケースに入れておくことは
結局は仕舞い込んでるわけで…
手にする頻度は
やっぱり下がるんですよね。

「今ある全てのモノを使いたい」

それは本も同じで、
今、お気に入りだと思う本を
何度でも読みたい!

その気持ちが強くなったので
このタイミングで本棚を迎え、
毎日、本を愛でることにしました ニヤニヤ

ちなみに本棚は
無印良品のスタッキングシェルフ。

当初は小さな本棚を
迎えるつもりでしたが、

(家具が増えることになるので)
夫とも相談して、
やはりできる限り
家具は増やしたくない!と、なり

すでに愛用していた
スタッキングシェルフに
追加で棚を増やすことにしました。

なので、正直…
デザインは大分妥協しました 真顔

できれば埃よけに背板があって
脚付きが良かったんですけどね〜 魂が抜ける 
(もはや全然違うもの?)
背面はマルチクロスでも貼ろうかな…。

でもこれなら
収納は増えるけれど
モノは増えない!

仮に本棚としての役目を終えても、
他の使い方もできる所も良き。

こちらから ↓↓


こうなりました ↓↓
(まだ未完成ですが)


スタッキングシェルフが
追加したとは思えない
綺麗な仕上がりに感動! ポーンキラキラ

後付けのモノだと、微妙な時ありません?
下段の2つのスタッキングチェストは
手放すか別な場所で備蓄品を入れようか迷い中。

元々、こういう棚だったみたい!

買い替えるとしても
お金がかかりますしね。
無印の家具で良かった! チュー

これから本は、
ここに収まる分だけ。

まだ余裕はありますが、
目に見えるようになったからこそ
本当にお気に入りの本だけを!

ということで、


こちらに更に9冊追加の
計49冊手放しました!

先日、あんなに手放したばかりなのに…
前回の時もまだ読む!って
思ったんですけどねー 滝汗

本当に大切なモノって
自分が思っているよりも
案外少ないのかも。

予定より早く本棚を迎え、

これからは
まだ未完成の本棚を
創る楽しみが増えました。

早速毎日眺めてはニヤけてます 笑

ちなみに追加のシェルフは
元々の目標だったので、
50歳貯金から購入。

これからは
素敵ヘアウィッグに向けて 
50歳貯金は継続します ニヤニヤ

ブラックフォーマルも買い替えたいなー。
20代後半の時に買ったものなので
デザインが可愛い過ぎるのよね もやもや