今のこの地に住んで
良かったことは

遮るものがないので
綺麗な空が見渡せること。


パート帰り。
この時期は特にグラデーションが綺麗。


ほんとなんにもな〜い! 笑

これが見れなくなっちゃうのは
少し寂しいかな。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

正式に辞令が発出され
転勤が確定しました。

私の人生最も北の地から
故郷静岡をも通りすぎ
私の人生最も西の地へ引越しです。

西日本は行ったことがない所が多いので、
ちょっと浮かれております ニヤニヤ

これが転勤族のお楽しみ♪
次も2年の予定なので、
その間西日本を満喫したい。

そして、私のパートは
年内大晦日を最後に
退職となります。

大晦日に退職ってあまり聞かないよね 笑

仕事自体は楽しかったけれど、

嫌がらせされたり
無視されたり…

いい大人の世界にも
こんな世界があるのか…と
改めて思い知らされた。

前職場の人たちが
本当に良い人たちばかりで…
最初に無視された時は
本当につらかったな。

無視される意味も分からないから
当時は本当に悩みました。

無視されたと思ったら、
次の日は急に馴れ馴れしくなったり…
振り回されての日々です。

しかも、そんな人が
ひとりやふたりじゃないのが驚くよね。
そして、最近知ったのですが、
私だけでなくほとんどの同僚に
同じことをしているようで…
それで何人もの人が辞めてるらしい…。

そんな中頑張ったよ、私! ニヤニヤ

何度も挫けそうになりましたが

ここでの経験は
私の人間力・経験値を
上げてくれる!と信じ、

家から車で10分だし、
私のパート人生において
過去最高の時給1100円でして 

同僚からするとこれでも
この辺では時給が低いとのこと。
都会の方が時給が良いと思っていましたが、
実は田舎の方が時給がいいのかしら?

それを支えに頑張ってきました ニヤニヤ

何より、私は期限(引越し)があったのでね。
でなきゃ人間関係が嫌で辞めてかな。

あと少し!
最後まで駆け抜けます!

本当はいつものように
引越しギリギリまで働き、

来年もセルフお年玉を
頂こうかと思っていましたが ニヤニヤ

現在施設に入居している義母が
お正月は帰ってくるようなので
久しぶりに家族でゆっくり
過ごしたいと思います。

そして、引越し前は
美容院と歯医者さんにも
行っておかねば。

引越す度に暮らしがリセットされるのでね〜 泣き笑い