11月のNMDは、22/30日でした。


NMDとしては、
良き結果でしたが…

お金は使ってました! ニヤニヤ真顔

先月、今月と
追い込み備蓄中でして…

結婚前の貯金を使って… 
2ヶ月分合わせて約10万円 真顔真顔

使ったわー 笑い泣き滝汗笑い泣き

もういつどこで大きな地震や
自然災害、富士山の噴火が起きても
おかしくない状況…

悪化する世界情勢に
止まらない物価の値上がり…

思ったその時!
「今!」だと思って…
買っちゃいました!

今回は特に
西日本への引越しも重なり
大暴走よー 笑い泣きニヤニヤ

引越し先は最大震度6強が
予測されておりまして。
予算は5万円だったんですけどね(^_^;)

貯金は減っちゃったけど、
更に安心を積み重ねられたので
気持ちは晴々 笑

買おうかな〜、どうしようかな〜の
迷いがなくなったので。

でもしばらくは無収入なので
節約モードで頑張ります 知らんぷり

(結婚前の)
貯金を崩しての
大暴走はありましたが、

備蓄品以外のお買い物は
予算内で過ごせたので、
11月も予定通り20000円の
貯金ができました。


そして、こちらの200万円貯金、
今回で一時休眠。

12月分の貯金分25000円は全額、
仮)貯金として手元に残します。

数ヶ月前から
貯金の端数を
無収入期間中に備えて
仮)貯金としてきましたが

思いの外、転勤予定が早まりまして…

夫からは早くても3月かな〜と
言われていたので、そのつもりでした(笑)
転勤は嬉しいんですよ!

無収入期間中も変わらず
毎月iDecoの2万円は
引き落としされる(積立される)ので、

現在の、仮)貯金
28000円では心許ない 泣き笑い

収入もない中で、
貯金だけが減っていくのは
モチベーションが下がりそうなので

最初から貯金には含まず、
無収入期間中の生活費として
手元に残すことにしました。

次は最初から
仮)貯金をして、
計画的に無収入期間に備えよう!

(ง •̀ω•́)ง✧

さぁ、今月は(笑)
身の丈にあった
小さな暮らしで楽しもー♪

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


50歳までに200万円!

まだまだ道のりは長いけれど、

コツコツと確実に。


170,000円/200万円