確か昨年、交換したばかりですが… 

記事を探し出せなかった…

フライパンやお鍋を
乾かす時に使っている手ぬぐい。


鎌倉へ行った時に買ったお気に入り。

でしたが…
黒いポツポツがー ゲッソリゲッソリ

洗っても落ちず… 涙

未使用のふきんが
たくさんあることを思い出し
見直してみたら

手ぬぐいより小さいけれど
何とかなるかなーと 笑

ありましたー!
こんな可愛いふきんが♡


職場の後輩が
結婚して地元を離れる私に

いつでも地元を思い出せるように…と
くれた思い出のふきん。

いつか使おうと大切にし過ぎて…
ふきんの存在が見えなくなっていました。

忘れていたとも言う…ごめん!

モノは使ってこそ、価値がある。

9つも年下だけれど見習うことも多く
どんな時でもまず相手を思いやり
いつでも笑顔を忘れず
周りを明るくしてくれる
ちょっぴり天然な彼女 笑

そこがまたいつも笑わせてくれて、可愛いのよ~。

姉妹のいない私にとって
本当の妹のような
会うといつも元気をもらえる存在です。

久しぶりに会いたいな~。

こんな時だからこそ、
彼女のように
相手への思いやりを
忘れずに過ごしたい。

彼女のことを思い出しながら
使い始めたいと思います。

短い間だったけれどありがとう。

手ぬぐいはお掃除に使って
手放したいと思います。

**************

マスクを店頭で見かけなくなって
約2ヶ月…

昨日、騒動後初めて
売られているのを見かけました~!

我が家のマスクも
あと20枚ほど… 

夫婦揃って電車通勤。

おまけに私は
電車用と職場用と分ける為、
1日に2枚使用。

もちろん勿体ないから
一度でなんて捨てませんが

日に日に減るマスク、
お店では見かけず…
毎日ネットと睨めっこしてました。

そんな時に
コンビニで出会えたマスク!

我が家もひとつ、
買わせて頂きました。


普段コンビニには行きませんが
最寄りのドラッグストアでは
今もトイレットペーパーやティッシュも品薄なので
(ドラッグストアでの)マスク購入は諦め
スーパーやコンビニをチェックしていました。

5枚しか入ってはいませんが、
本当に本当にありがたい。

もうね、嬉しくて
夫にLINEで報告しちゃいました 笑

ネットで洗えるマスクも
お願いしているので
これで何とか今月は乗り切れるかな。

大切に使いたいと思います。

本日の断捨離【114日目】
 ・手ぬぐい

総合計151個