今回の引越しで
大きな失敗をひとつ
やらかしまして…

カーテンの寸法を測り忘れました! 笑い泣き

窓の数、幅は確認したのに
長さだけはなぜか気にも止めず…

引越してきて
取り付けて初めて気がついた寸足らず。


なんてこったい… ポーン

しかも、結構な長さ… 笑
こんなにも窓の高さが違うのに
気がつかなかったなんて…

転勤族とは思えぬマヌケさ… チーン

直ぐに買いに行くも
既製品サイズでは微妙に数センチ足りず…
(↓写真ではいい感じですが…)


まさかの急遽オーダー! 
予定外の出費です… 笑い泣き

試しに片側だけ取り付けて
微妙に足りないことに気づくも
外すのが面倒で約2週間…
このまま生活してました 笑

既製品はサイズの合った和室で使います。
つまり和室も半分ずつ柄違い 笑

本日、ようやく届きます!(←予定!)
急に寒くなってきたので
本格的な冬が来る前に
間に合って良かった~!

届く前に、いそいそと外してみた
今までお世話になったカーテン。


独身時代から使っている
夫のお気に入りでしたが
経年劣化で一部が色褪せしており
保管しておく場所もないので
このタイミングで断捨離。

嫁としては
自分好みになってちと嬉しい♡ 笑

長い間、本当にありがとう。

予算の都合上 
今回はドレープカーテンのみですが 笑い泣き

カーテンは
部屋の雰囲気が大きく変わるので
届くのが楽しみです♪

本日の断捨離【10日目】
 ・カーテン(両開き3組)

総合計35個