毎日のように使うモノだし
お値段もお手頃なので

ちょっとしたプレゼントとして
贈ることも頂くことも多い
ハンカチ。

手持ちのハンカチも
半分は頂いたモノ。

でも手に取るのは
やっぱりお気に入りのモノが多く
頂いた時のままのモノも…

いつかは使うモノだから…と
ずっと手放せずにいましたが

先日また頂いたので
このタイミングで見直し。


もう少し減らしたいところですが 汗
とりあえず今日は2枚手放し。

断捨離をするようになり

贈り物をする時は
あえてカタチの残らないモノを
選ぶようになりました。
(結婚や出産祝いは別ですが)

高級チョコレートや
華やかでリッチなスイーツなど

自分でも買えるけれど
ちょっぴり買うのをためらうような 笑
プチ贅沢なモノ。

今までは
あえてカタチに残るモノを
選びがちでしたか、
好みでなければ結局使わないんですよね。

それはモノにとっても
贈った側も寂しいこと。

断捨離をするようになり
思考も変化。

カタチに残らないので
今までより気兼ねなく
プレゼントも選べるようにもなりました。


本日の断捨離【40日目】
 ・ハンカチ(2枚)

総合計180個