最近、習い事を殆どやめて

 

 

友達と遊んだり、ゲーム・YouTube三昧の長男ニヤ

 

 

先日、私が用事で出かける寸前に「友達と水遊びしたいから水鉄砲出してー!」

 

 

と急に友達を連れて家に帰ってきて

 

 

「今からちょっと出掛けるし、もう夕方だから公園で遊んで」

 

 

と伝えたのに・・・

 

 

私が出掛けてから庭の散水栓を勝手にいじったらしく、

 

 

約1日半、水がジャージャー出っ放しになっていました昇天泣

 

 

多分、最初はホースで水が出ない状態になっていた様で、帰宅時に蛇口の様子に気づけませんでしたチーン

 

 

その後、ホースが水圧に耐え切れずにホースが蛇口から抜けてジャージャー水が出放題だった模様滝汗

 

 

近所の方がずっと水が出ている音がしてる、と心配になって教えてくれましたびっくりマーク

 

 

長男に雷を落としたい感情を押さえて、まず近所の方へ丁重にお礼をして

 

 

長男と話し合いをしましたお母さんメラメラ

 

 

もう水遊びはしないと約束したけど、

 

 

私が仕事でいない時間帯もあるし、色々とイタズラ防止で

 

 

↓こういうのを購入検討していますあせる