行ってきました。



11月24日に18歳の誕生日を迎えたみくちゃんのバースデーライブとして開催。


セトリ↓




10曲目まで本編。ソロ時代の曲や過去に共演したグループの曲をやったりと多彩。
すでに活動終了してるがんぎっこの「僕らの場所」があるのが感慨深い。


自己紹介の流れでは
毎年締め切りギリギリでセットリストが決まる、とツッコまれるみくちゃん。


衣装は白と紫のアレ。



たしかこの衣装で「さよならのプリエール」を歌いたかった、とかなんとか言ってた気がする。


MCではメンバーで前世診断のアプリで遊んだ話が。

以前やった時と結果が違った、とか。
ともちぃが面白おかしく暮らす平安貴族、だったと。「そのまんまじゃん」とか言われてた気がする。


ののこさんとみくちゃんが「ヨーロッパの子供」とかで同じ結果だったのでハイタッチしたり。二人の間でハイタッチが流行ってるらしい。




他には「18歳は”大人っぽい”イメージがある」とみくちゃん。大人の境界線みたいに感じてるらしい。
ともちぃは「変わらない」と返す。「20歳過ぎたら免疫力が下がった」とかも。




みくちゃんの18歳の抱負として「語彙力を付ける」と。



終演後にケーキやメッセージカードの贈呈があって物販・特典会。


ずっと前にもらったポイントカード特典のブロマイドにサイン入れてもらったり。




ともちぃにハンドルネームを書き間違えられる事件。



便乗したののこさんに「かわ7」と書かれる。





そしてこの日、入場特典でもらった折り紙とお菓子類。

ツイッターとかに書かれてたけどみくちゃんが自分で準備したらしい…。



お誕生日おめでとうございました。