行ってきました。




七夕ライブという企画でライブ前に観客から願い事を書いた短冊を募ったり、会場も笹で飾られたり。




セトリ↓






4曲目はショートVer.で。

アンコールを挟まずに全編通しで演る流れが良かった。

ダンスは控えめだけどメンバーの立ち位置を変えたり、お互いの顔を見合わせたり、指で突っついたりアドリブの多い動きで楽しい。


「りゅーてぃすとの新潟讃歌音頭」ではみくちゃんとむうたんにも歌割りがあったり。



衣装は浴衣。ののこさんのお母さんが着付け担当してくれたらしい。




バックドロップにも星の飾りがあったり、ステージ上部にはちょうちんまで。

盆踊りみたくなってた(笑)。



MCでは笹に飾る短冊の願い事を紹介。




ともちぃ「目玉をつぶしたい」

目玉モチーフのモノが好きなので集めたい、ということらしい。「いっぱいつぶします」とのこと。


みくちゃん「むてきになりたい」

病院に行くのが嫌で定期検診にも行きたくないので身体が丈夫なら病院行かなくていいじゃん?などと。

ともちぃには「健康でも検診は行かないと」とか言われて、むうたんには「”無敵”は漢字で書ける」とかツッコまれたり。

むうたん「家のカレーがキーマカレーじゃなく普通のカレーになりますように」

妹さんがキーマカレー好きなため、家のカレーがいつもひき肉を使ったカレーになってしまったので、という理由。家庭の事情が微笑ましい。



ののこさん「8周年ライブ、皆さんを幸せいっぱいにする」

7月21日に新潟、8月11日に渋谷で行われるRYUTistの8周年ライブに向けた意気込みが。RYUTistに関する願い事なのは昨年に引き続き。


ひとまずののこさんのものだけ客席脇の笹につけて願掛け。



他には前日のテレビ出演の話題など。
BSN「なじラテ」での占いの結果に驚いたりしたみくちゃん、
NST「スマイルスタジアム」での旅ロケで食レポで失敗したともちぃ。



告知関係もいろいろ。
アナログ盤のリリース や 献血応援隊長のCM が再度放映される件なども。

AbemaTVの番組にも出るとか。





終演後に物販・特典会。

ともちぃとテレビ出演の件を話したり、みくちゃんの歯紅をツッコんだり。



最後に撮影タイム。

火曜theNIGHTでチクリメールをもらったリアクション」



番組ではもっとスゴいリアクションしてるといいなー。