行ってきました。

二日続けてとりかんのかつ重。うまい。いずれお店にも伺わねば…。





呼び込みやってたおねーさんに釣られて
春キャベツとポテトサラダのホットサンド。レモンスカッシュとセットで。

お店の名前を失念してしまった…。



五番町へ移動。タイ料理売ってるトコでパッタイ。



RYUTistの五番町ステージは13:00から。


事前リハの後、スタート。

セトリ↓

Arrivals and Departures(ショートVer.)

夢見る花小路

哲学するのだ

青空シグナル

ラリリレル


衣装がチェック柄でロングスカートのアレ。



二日続けて一曲目がアラデパのショートとは…ちょっと失望。

もちろんこの日だけしか観ない人には気にならない事かもしれないし、この曲が好きな人だっているだろうし。


それでも「工夫」してほしかった。


MCでは飲食ブースの話。

九番町で売ってる焼き鳥を食べたとか、七番町で売ってるチョコバナナがいろんなキャラクターの顔になってて気になるとか。

昨日はスタッフさんに六番町で売ってる古町スイーツを全種類買ってもらった、と。
恒例のジャンケンで食べたいものを選んでいったらしい。



終演後、物販・握手会。

やはり飲食の話を。ののこさんにとりかんのかつ重を推すスタイル。





甘いのが食べたくなったので八番町で出店してるみかづきの大判焼きを。





15:15から七番町でRYUTistのステージ。

混むのでステージ裏から眺める。




セトリ↓

夏の魔法(ショートVer.)

センシティブサイン

素敵にあこがれて

日曜日のサマートレイン(ショートVer.)

Blue(ショートVer.)

黄昏のダイアリー

ラリリレル

ーーーENCOREーーーーー

Beat Goes On!〜約束の場所〜



観客も集まるしステージも楽しそうだし良かった。


「ラリリレル」のあとで安部Pがマイクで歩行者の導線確保するために強い口調でアナウンスしてた。

毎回、どこのステージでも歩行者通路はまったく確保されてないから…前日の純烈の出演時には警察からステージ中止要請が出たりといろいろあったのも大きそう。
(純烈は巻き進行で予定の曲数を演ってステージを早めに切り上げたんだとか)



バハハイの件のあとRYUTistがステージ降りてから再び安部Pがアンコールの曲もある、といった感じで観客にアンコールを促し「Beat Goes On!〜約束の場所〜」を演る。


通路確保の件で場の空気が悪くなってたのでなんとも微妙な空気を感じた。



物販・握手会。

一日目に続き強く握ってくるののこさん、握力が若干弱くなってた。

あと他のメンバーには「疲れた」としか言わなかったような…。

回復をはかるために大阪屋のシュークリームをふたつ食べる。






スタンプラリーのラミカ。




握手会のあとでラミカへのサイン会に。

二日続けてみくちゃんのラミカだったので「毎回ののこさんのを引く事が多いんだけど2、3年に一回こういう事が起こる」と説明したり(別に求められてないのにww)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



二日間の感想。





ステージイベント目当てのお客さんも多くて賑わったと思うものの…
警察の指導が入ったりと(RYUTistは直接関係ないけど)今後が不安な気もする。


あと「HOME」でやるお祭り的なイベントだけど、なんだかプロモーション的な側面が強くてちょっと冷める。

渋谷でやる8周年ライブの告知を古町のこういうイベントでやるっていうのは少し寂しい。
せめて新潟でも8周年にからめてなにかやれたらいいのに。




あと「古町」がテーマの曲をあまり演らなかったのも残念。別に「チェンジ・ザ・古町」を演れ、というワケではなく。

「Wind Chime‼〜古町のトンネル〜」「NEO古町小唄」「古町ブギウギ通り」といったあたりも演らずじまいだったので。