行ってきました。


電車移動だったので朝から飲酒。




飲食ブースもいろいろ。「しまや」の親子丼。





チーズハットグ初体験。チーズ伸びるの面白いけど味的にはこんなモンかー、という。






ステージの近くで知り合いとダベってると9時過ぎくらいに私服でリハーサルにやって来るRYUTist。



リハの後は例年通り、NSTのイベント特番にも出演してた。

10:50くらいから登場し「ミルクデイ」を披露。間奏のセリフはみくちゃんが担当。視聴者を意識したのか少し濃い目のセリフ回しに。


この日のステージ出演の告知や新潟県産牛乳のPRブースやサンプリング配布のお知らせなどを。





11:30から1回目のステージ。


セトリ↓

Arrivals and Departures

川まつりのうた

日曜日のサマートレイン(ショートVer.)

パワフル・ミルク

ラリリレル


衣装は白×水色のチェックのアレ。




イベントのステージで「Arrivals and Departures」のフルとか珍しい。
他の曲がショートVer.や尺短めの曲だったからできたのかも?

MCではデビュー当時から出演してるイベントである件やステージ後の牛乳のサンプリング配布のお知らせも。


終了後にサンプリング配布開始。
一般のお客さんも多くてすぐに結構な行列ができてたのでそっちは不参加で。


物販・握手会。

いつものように飲食関係の話を振られたり。



2回目のステージが13:15から。

セトリ↓

青空シグナル

ミルクデイ

哲学するのだ

口笛吹いて

ラリリレル



土手の上から観覧。




ここでは「ミルクデイ」のセリフをむうたんが担当。「哲学するのだ」を演ったせいか2、3年前のイベントステージのような印象。


MCでは飲食ブースの話題や、ステージ後の牛乳サンプリング配布のお知らせを。



そういえば1、2回目とも新潟県産牛乳のCMに関する話もしてた。
いつものPR口上やラジオCM出演、みくちゃんがテレビCMにも出演してる件を。



終了後はまた牛乳サンプリングの配布と物販・握手会を。こちらはどっちにも参加せず。



個人的にはこの日、NEWシングルの曲を一度も演らなかったので物足りなかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




以前に「外部イベントでの録画・録音の禁止」が告知されてたけど
今回のイベントでは特にアナウンスもされなかったせいか動画撮影してるっぽい様子がチラホラと。

実際ツイッターでは動画挙げてるアカウントもあったり。



ルールを守らせろ、というよりも「今日はスタッフの手が廻らないんだろうなー」という感じ。