行ってきました。

公式のライブストリームを観てたらRYUTistが。





冒頭、配信の音声が入ってなくて何がなんだかわからないという(笑)。






とりあえずラーメンとか食べた。



RYUTistは14:15からの出演。




20分前くらいからリハーサルするRYUTist。「口笛吹いて」を演る。



予定通りにスタート。出囃子は「柳の都」で。

セトリ↓

Arrivals and Departures(ショートVer.)

フレ!フレ!フレ!

青空シグナル

口笛吹いて

ラリリレル


衣装は白×水色のチェックのアレ。




出囃子の後、アラデパのイントロに合わせてステージに登場するRYUTist。
以前どっかでもこういう風に出てきたけど、その時よりも良かったかも。


今年は新潟アーティストスクールとのコラボとかも無いので普通にステージ演ってた。



MCでは出展ブースを見て回った話や飲食ブースで美味しいモノいただいた、なんて話が。


キラキラした釣具が多い、ウェアも黄色やピンクのがあってかわいい、とか。

今年の飲食ブースは「新潟B級グルメ」となってるので県外客へもアピールしてた。
村上牛コロッケやたこ焼きをいただいたらしい。


あと会場の壁面にプロジェクターを投影してる件にも触れる。



YouTubeのFISHERS公式チャンネルで配信してる映像を会場内でも流してる。
各種イベントの様子をリアルタイムで発信するためにやってるとか詳しく説明してた。


ライブの模様も配信されてるのでカメラに向かって手を振ったりするRYUTist。


配信のカメラにピンで抜かれてると言われ「あれか!」とカメラに指差ししてるみくちゃん(スクショ画像)。




終演後、物販・握手会。
釣りはするか?とか飲食の話題になるいつもの流れ。

スペースの設営の関係でむうたんの隣にモニターがあり「最後、テレビさんと握手してください」とふってくるむうたん。

スタッフの指示で剥がれた後にテレビの裏側から手を出して「テレビさんでーす」と握手を促すむうたん。


面白いんだけど…なんか幼児扱いされたような気持ちに(笑)。




その後、献血にも協力してくる。




握手会終わったあとでみくちゃんとむうたんとスタッフさんも一名、献血してた。

むうたんはヘモグロビンの数値が悪くて今回も献血できなかったそうで。






充分な休憩をとってから帰路に着く。