行ってきました。2018年のRYUTist納め。



秋葉原に着いてすぐスターケバブへ。



会場はAKIBAカルチャーズ劇場。
今回はハコイリ♡ムスメとRYUTistの混成ユニット「柳♡箱」のライブ。


開演。

最初に両グループが登場し柳♡箱のシングル曲「ともだち」を歌う。

ハコムスさんの衣装はチェック柄のジャケットとスカートに白いニーソックス。色違いのベレー帽をかぶる。そして帽子と衣装の色が二人ずつ組み合わせが違う感じ(上手く表現できない…)。


RYUTistはチェックでロングスカートのアレ。




その後はハコイリ♡ムスメとRYUTistが一曲ずつ交代で披露していく。

最初にぽにょさんが「一時間くらい続く」とか言ってたはず。観客の体力を気にしてくれるのでマジで良い人。




MCを挟まずに公演が進んでいくのでちょっとした緊張感もあったように思う。


RYUTistのセトリ↓


海岸ROADでオトナッtunes!

Winter merry go round

口笛吹いて

心配性

黄昏のダイアリー

ラリリレル


「心配性」が良かった。MCとかで流れが途切れないので曲の雰囲気がダイレクトにきた気がする。


この
ずーっと曲を交互に演る形式、観てるほうとしてはさすがに疲れた(笑)。

回ってきたネタを食べ続けなきゃいけない回転寿司みたいな(わかりにくいたとえ)。





「ラリリレル」後にふたたび両グループが登場してコラボパートに。

ここではMCでちょっと繋ぎも。基本ぽにょとみくちゃんで回す感じになってた。


恋してマーマレード

真夏の恋のファンファーレ

皆さん、Love&Peaceです!

なかよし



総勢10人での「恋してマーマレード」は圧巻。みくちゃんの存在感が強い。



「皆さん、Love&Peaceです!」は撮影可能曲に。

タオル回し推奨なこの曲「撮影する人は片手にカメラ、もう片方でタオル回して」的な無茶振りも。




わちゃわちゃと走り回るの楽しそう。




コラボの感想なども話す。
曲中、お互いの目が合うのが楽しいらしい。みくちゃんはぽにょさんにお尻を触られたらしい(笑)。


両グループとも告知とかやってたけど
RYUTist側が元日ライヴの他にむうたんバースデーライヴも合わせてお知らせする。

「来てください」と言うも同じ日にハコムスさんもイベントがカブってるという…。
午前と午後だから回せる、なんて無茶な事も言い出したり。移動時間…(笑)。


終演後に特典会。

柳♡箱との全員握手にも参加。
話題も用意しなかったのでハコムス側にはだいたい柳♡箱Tシャツをイジられる展開。




その後は秋葉原でいろいろする。

女の子に背中をグリグリと踏んづけてもらったり。





うろついてて見つけた店でハラミ丼。米がもっとうまかったらなぁ…。




RYUTistがハコムスからお土産にもらったというクリームパンの店を偶然見つけたので購入。




その後はクルマ出してくれた勢との合流までコンビニやゲーセンにいたり。





以上、2018年の柳ヲタ納めでした。