行ってきました、平日遠征。





せっかくだからお昼はちょっといい感じの外食を。








会場は新宿ReNY。画像の建物の二階。




ナカGフェスに来るのは第1回以来。あの時とは会場も違うけど。




RYUTistの前物販で今回のイラストTシャツなどを購入。えちゴンまでおる…。




入場。

ナカG先生の「校内放送ラジオ」というテイでどこからともなく聞こえてくるトーク。注意事項の説明も織り込んでくる。
ゲストとして今回出演のつばきファクトリーのメンバーが共演してた模様。


開演。

magical²→南端まいな→の後にSECRET ACTとして上々軍団とつばきメンのコラボユニットが。


トリ前にRYUTistの出演。ステージ後方のモニターにはナカG先生によるマンガが。

新潟でのCM出演が多くなって忙しいRYUTist。そんな中ののこさんが大変な事に…といったストーリー(笑)。



出囃子は「柳の都」で。



セトリ↓

ミルクデイ

ともだち(ショートVer.)

Winter Wish

Winter marry go round

無重力ファンタジア

Blue

ラリリレル(ショートVer.)



衣装は白×水色のアレ。

「ミルクデイ」の間奏のセリフはののこさん。

最近の新潟ではショートVer.になりがちだった曲がフルで聴けて良かった。
「Winter marry go round」や「無重力ファンタジア」ではモニターにナカG先生のイラストが映し出される。


MCではナカGフェスに毎回出演してる件や
モニター映像やナカG先生のイラストTシャツの話題や終演後に配られるパンフレットについても。

そこでナカG先生のインタビューを受けたものの
むうたんが言うには「ディズニー好き?」とかゆるい質問だったとか(笑)。




定番のゆるキャラ紹介も。今回はサイボーも登場する。

サイボーのぬいぐるみはハンドパペットになってるのでみくちゃんが右手に装着する展開。そのまま「ラリリレル」へ。


トリのつばきファクトリー終了後に「ナカGフェスおしまい」の映像が流れるとナカG先生がステージへ。

先生の呼び込みで出演者が再登場。しかし21時を過ぎてた為、年齢的に出ない人も。

RYUTistも高校生が二人いるけど全員出てきてた。各所属事務所ごとに対応が違うって事だろう。

magical²に関しては出演してる番組の設定に合わせて「アキラメストと戦ってる」と説明するナカG先生(笑)。

ののこさんは「RYUTistはナカGフェス皆勤賞なので来年もよろしくお願いします」と次回出演にも意欲的。




終了後物販。

タワレコが入ってCD販売。上々軍団が特典会もやってたので一枚購入。
色紙と缶バッジくじと3ショット撮影がついてくる。




その後でRYUTistの握手会へ。感想聞かれたり、缶バッジに食いついてきたり。

ののこさんがRYUTist以外で印象に残ったグループを聞いてきたのでmagical²と答える。
無理して平日遠征の予定組んだのもそれが理由だし(RYUTist以外でw)。



来場者に配られたパンフレット。




書き下ろしマンガや出演者のインタビューも載ってて豪華。




高速バス深夜便で帰路につく。