行ってきました。

北海道遠征があったので少し間を開けてのHOMEライヴ。




ロビーには北海道西興部村の子供達で作った壁新聞が貼り出されてたり。



セトリ↓




10曲目まで本編。
「夏の魔法」はショートVer.で。時期的に今年は歌い納めか?なんて言われてるけど今年フルVer.歌ったの何回あったろう…「日曜日のサマートレイン」はフルだったので良かった。

西興部村と古町の繋がりを歌った「オレンジコットン」や献血応援PRソング「未来はプリズム」があったり。

さらに柳♡箱で歌ってた「ともだち」も演ったり。


本編は定番曲にレア曲を混ぜ込んだような印象。




衣装は六周年のアレ。HOMEで着たのは久しぶりか?




自己紹介の前にののこさんから北海道の地震被害に関してお見舞いのコメントが。






MCでは前週に行った西興部村遠征の話題が。壁新聞を紹介したり。





子供達はお手製のうちわもプレゼントしてくれたそう。



ホテル森夢でのライブではコッパーさんや子供達のバックダンサー「コパTist」も一緒にステージやったり、幌加内でのそば祭りでは美味しいそばもいただいたり、新潟の小嶋屋総本店も出店してて嬉しくなった、などの土産話が。


夜に西興部遠征のコーディネーターをつとめる浅野さんのゲストハウスGA.KOPPERに泊まった話。

外で花火などしてたら、空が近くて星がきれいだったという中で一人部屋に戻ってたので見てない、というともちぃ(笑)。





七周年ライヴの際、アナログ盤でリリースした「日曜日のサマートレイン」全国流通版も紹介したり。




裏ジャケの似顔絵イラストに喜ぶRYUTist。



終演後に物販・特典会。


壁新聞はこんな感じに。




物販では柳書店で販売されたイラスト入り色紙の西興部村バージョンが。
売上を西興部村の地震被害への寄付金として送るというので一枚購入。






特典会は世間話のノリで回る。

むうたんのチークの色使いが落ち着いてきたとか
みくちゃんがジェルネイルみたいの塗ってるのツッコんだり、ののこさんには前日のアルビ戦の飲食ブースで何を食べたか聞かれたり。

ともちぃとはほぼにらめっこ状態に。




最後に撮影タイム。

「手を抜いてください」とオーダー。



おそらく脱力してるんだろうけど…ポーズとりつつも表情がキマってないのでともちぃが一番うまい。