行ってきました。




とにかく暑い日が続く中での屋外イベントなので極力日陰に隠れつつリハーサルを遠巻きに眺める。


なんで自分、あんなに早くから会場に行ったのか…音楽フェスの形式だったしちょっとテンション上がってたかも。



飲食ブースが美味かった。
マティーニバーガーさんの「ブルックリン」。





Bitさんのトリュフのせ卵かけご飯。





ステージの横にはRYUTistが起用されてる各機関のポスターもいろいろ。





参加アーティストによるこの日だけのコラボ企画で松井五郎さん作詞曲をカバーしてたり。



超耕21ガッターと炎の天狐トチオンガーセブンのヒーローショーもあって盛りだくさん。



なぜか最初は歌で登場するトチオンガーセブンさん(笑)。






他には出番前のRYUTistが観客に混じって石田燿子さんのステージを観てたり。


予定から10分ほど押してRYUTistの出演。

セトリ↓

日曜日のサマートレイン(ショートVer.)

青空シグナル

古町ブギウギ通り(ショートVer.)

涙のイエスタデイ(ショートVer.)

赤いフリージア



衣装は白×水色のチェック。いつもの出囃子はなくイベント用SEの後「日曜日のサマートレイン」のイントロと共に登場。




「古町ブギウギ通り」はマンダムズのナタリー石田さん、ピータンくみこさんと一緒に。







「最後の曲になります」の曲振りから司会の斎藤瞳さんも登場してメロン記念日の「赤いフリージア」をカバー。







コラボ企画をメインにしたイベントの趣旨に合ったステージングだったかと。



ただ「青空シグナル」でむうたんがソロパートで声が出にくかったようで表情も辛そうだったのが気にかかった。



握手会にも参加。例によって飲食ブースの話題などを。




終盤の参加アーティストによるメドレーにもRYUTist登場。プロデューサーの井上さんや「Yes I Do」作曲のconnieさんも壇上に。





メドレーの最後に「ラリリレル」をショートVer.で歌うRYUTist。





最後にPERSONZのJILLさんも登場してみんなで「Yes I Do」を歌う。




終了後にCDへのサイン会もあったけどそれは不参加で。



RYUTistのステージだけで見ると物足りない部分もあったけど、イベント全体は愉しめたので良かった。