行ってきました。

日本歯科大学 新潟生命歯学部の学園祭。




講堂にて14:30頃からRYUTistのステージ。「柳の都」を出囃子に使用。



セトリ↓

夢見る花小路

青空シグナル

日曜日のサマートレイン(ショートVer.)

Blue(ショートVer.)

無重力ファンタジア

ラリリレル



ショートVer.多めで新曲を織り交ぜたセトリ。イベント用だしこんなモンかな?と。




衣装は「青空シグナル」の新衣装で。

自己紹介ではむうたんのみ「こんにちむ〜う」といつものやつをやる。
続くともちぃが一瞬躊躇いつつも名前を言うだけの簡単な自己紹介をやる。他のメンバーも同じ様な流れで。

以前のりゅ〜すとり〜むで安部Pが指摘した「いつまではろぴょんとかやってるのか?」という発言を受けてのことなんだろう、と。

これならメンバー全員で簡素な自己紹介でやるほうがすっきりしそう。今までだってイベント出演時にはそういう場合もあったし。



ステージは白っぽいシートで覆われてる。靴とかで床を傷めないようにしてるようで。やりにくそうには見えなかった。


MCではののこさんが歯医者に行った話。
痛かったのは虫歯ではなく噛み合わせが悪かったせいだった、と。


むうたんが歯磨きの歌があると言い出す。
歌に合わせて磨いていく、というものらしくみくちゃんやともちぃも「知ってる」と。



講堂内は客電もつけたままでやってたのに
「無重力ファンタジア」のイントロ途中で急に客電が落とされる。ステージ前方を照らす照明が無いらしくその後はずっとメンバーの顔が陰って見える。残念。



ライブ後にはビンゴ大会の司会として再び登場。そつなくこなす。
喋る役割は他のメンバーにまかせて出た番号をホワイトボードに書いたり景品の管理をするともちぃ。


物販・握手会。
むうたんに「浮かない顔してる」と言われる。適当な事言って誤魔化したけど…やっぱ顔に出たっぽい。






会場を出て帰り際に学生が「ダンスだけでいいんでしょ?」とか言ってるのが聞こえる。


ソレがRYUTistのライブについて言ってたんじゃないと思いたい。しかし「アイドルだから」って先入観で見られるのも良し悪しなのかも。



たしかに新曲は口パクっぽく聴こえる時もあるけど…CDみたいに歌おうとする程に生歌っぽさを感じにくくなった。







学園祭では模擬店も飲食ばっかりじゃなく、なんか野菜とかも売ってた。



味見したら美味かったので買ってきた根昆布だし。