続き。

前日に引き続き苗場プリンスホテル。「ご当地キャラフェス2018スノーパラダイスin苗場」の二日目へ。




9:30からオープニング。RYUTistも登場してラジオ体操からスタート。



ゆるキャラの紹介があったりこの後のライブ出演者も出てきたり。

好きなゆるキャラを聞かれササダンゴンと言ったむうたん。なにか拗ねた様子のえちゴン(笑)。



記念撮影タイムがあったり。
ライブにも出演するTSUNEIさんやがんぎっこさん、空野青空(あおにゃん)さんもいたり。




くるまくんがかわいい。ウインカー芸も披露してたり。






10:00から雪の宿ライブスタート。

がんぎっこ→あおにゃんのステージの後でトークコーナーへ。
前日のカラオケ対決の続きとばかりにがんぎっこ・あいみさんとあおにゃんのゆるキャラクイズ大会が勃発。


ちなみに前日の模様↓



ゆるキャラ好きでおなじみの寺嶋由芙さん(ゆっふぃー)の事が大好きなアイドルNo1の座をかけて不毛な争いを展開。

もう前日から、あおにゃんの重すぎる愛 (みずからを妻と自称したり、ゆっふぃーの写真を結婚情報誌の表紙っぽく加工してたり) に引いてるゆっふぃーがあいみさんをえこひいきするという(笑)。


結果はカラオケ対決に続いてクイズでもあいみさんの勝利。
しかしあおにゃんの印象が強い。試合に負けて勝負にも負けてるんだけど残した爪あとがハンパない(笑)。



引き続きRYUTistのステージへ。衣装がタータンチェックのアレ。



セトリ↓

冬の魔法(ショートVer.)

Winter merry go round

涙のイエスタデイ


〜〜 トークコーナー 〜〜


カラフル・ミルク

ラリリレル(ショートVer.)


(だいぶうろ覚えのセトリで…他の方にも確認してあるものの公式HPに掲載されたら再確認する予定)



広い屋内ステージで観るのも久しぶりだったので雰囲気も新鮮。



間に挟まれたトークコーナーではゆっふぃーも登場して新潟のゆるキャラ達を紹介する流れに。


メンバーごとに紹介するゆるキャラが決まってて紹介コメントを読んでゆっふぃーと絡みのトーク。


ササダンゴンが見事なダブルダンゴロがえりを披露したり。


そんな流れでゆるキャラ達を交えての「カラフル・ミルク」をやったり。

ショートバージョンの曲を入れたのはトークが押した場合を想定した予防線だったのかも?






第一部トリのゆっふぃーのステージではゆるキャラ達もも登場したりアンコールもあったりで盛り上がる。
こういった立ち振舞いが自然でビジネス感出ないのすごい。



第一部出演者は13:00頃から別の棟のロビーで物販、握手会などが。




三幸製菓の試食ブースがあったのでどれが美味しかったか投票したら「ぱりんこ」とかいろいろもらった。ありがとうございました。

かりかりツイストキャラメル味が大好きです。




握手会ではホテルが広いとか前日のカラオケ大会など話を。

ともちぃには前日からのゆるキャラディスコの話とかも。
前日夜に苗場入りだったので、DJあらいぐんまちゃんの「中の人」にもちょこっと会えてご挨拶できた、と。




暗がりで踊るゆるキャラ、ってのもなかなか新鮮。ゆるキャラディスコはホントに楽しかった。時間が短すぎたくらい。



物販終了後のグランドフィナーレ。
RYUTistも登場して最後の曲を一緒に踊ってた。



歌の石田洋介さんがののこさんを呼んで
「あいちぃに似てない?」と最前列のお客さんとやり取りしてたり。

後で調べたところ
恐らくゆるキャライベントの司会とかをやってる方に似てる、ということだったのではと推測。どこかのキャラに似てるのかと思った。

そして言われてキョトンとするののこさんの表情もレア度高かった。





周りに合わせつつ「振りコピ」みたいなノリで踊るRYUTistが本当に楽しそう。

ステージとかは準備してきっちり作って演ってるので、ああいった表情もそうそう見られるものじゃなくなったので。


撮影タイム。



イベント開催にはレルヒさんやスタッフさんの尽力があったそうなので…司会の方に労われると「来年もやりたいけど、約束しちゃうとね…」と本音をのぞかせたレルヒさん。






おみやげに買った浜松のキャラ「うなも」がPRする「うなぎいも」の甘納豆。



果てしなく甘くて美味しかった。
お取り寄せしたいレベル。通販サイトでも取り扱いしてないけど…。
(´・ω・`)