おっと、気が付いたら前回の更新から1か月近くたってしまいました。。。

やっぱり、忙しい、12月は。

仕事もそうですが、家のことでも、いろいろやらなければならないことが多いですよね。
大掃除とか。年賀状とか。うちはおせちも少しは作るし。

なので、毎年12月は、バンド活動は休みになっているのです。
ライブもそうだし、バンドで集まっての練習も入れないという。

本当は、こういうブランクを作らないで活動できた方がいいんですけどね~。

ただまあ、うちの奥さんが大掃除とかでてんてこ舞い状態のときに、呑気にバンドの練習とかに出かけてしまった日には、あれですね、後が怖いです。笑

なので、現実を考えると、12月を休みにするのはやむをえないかな~、と思っております。

年が明けたら、また始動しますよ!

子育てに協力しながらバンドもやってます!
dB-BOX マイスペース 試聴してみて!
http://www.myspace.com/dbboxx
バンド活動中心のブログ
http://take38.blog.so-net.ne.jp/
桃太郎で、鬼が島に鬼退治に行く桃太郎のために、おじいさん、おばあさんがきび団子を作ってやるじゃないですか。

子供のときは、「わあ、きび団子うまそうだなあ、いいなあ桃太郎」みたいな受け止め方だったと思うんですが。

子供を持ってみると、このくだり、ちょっと読み方が変わってくるなあと思えてきたんです。

だって、鬼が島に鬼退治ですよ。

へたすりゃ死にますがな。

まあそうとう無茶なことを言い出した、と思うことは間違いない。

おじいさんおばあさんだって最初は懸命に止めるわけですよね。

当然だそれは。親ならまずはそうだろう。

で、桃太郎に押し切られるようにして、鬼が島行きを認めるわけですよねえ。

それで、きび団子を作ってやるわけだけれど、きび団子を作ってやっているときのおじいさんおばあさんっていうのは、どういう気持ちだったんだろうか。

やっぱり親になってみるとそういうことまで考えてしまいますね。本来の話の本筋からは相当外れているような気もするんですが、なんかそれを考え始めてしまいますね。

まあうちの子はまだ小さいからあれだけれど、将来的にはうちの子たちも無茶なことを言い出して、それを止めても聞かなくて、しょうがないとにかくやってみなさい、みたいなことってあるような気がするなあ。

そういうときに、私なんかも子供のために何かを持たせてやるのかなあ。そういう瞬間っていうのがいつかは来るような気がしますねえ。

子育てに協力しながらバンドもやってます!
dB-BOX マイスペース 試聴してみて!
http://www.myspace.com/dbboxx
バンド活動中心のブログ
http://take38.blog.so-net.ne.jp/
昨日、地元の国立でライブを見てきました!

本田珠也×田中徳崇 DRUMS DUO ! 
演奏:本田珠也(ds) 田中徳崇 (ds)
お酒と趣味の店 酒場 FUKUSUKE
http://www004.upp.so-net.ne.jp/bar-fukusuke/ 



休みの日に奥さんと子供を置いてライブを見に行くというのは、ちょっと後ろめたいところがあるんですよね。
でも見に行きたい気持ちもあって。
そこのところを自分なりに整理して、こんな感じのルールみたいなのを作りつつあるんですが。

・ライブを見に行く日程は前からキープしない。家庭の用事が入ったらそれを優先する。直前になって家庭の用事が特になかった段階で奥さんに申し出る。
・当日は家事をがんばる。昨日は夕食を作ったりしました。
・帰ったら「おかげで面白かったよ!」と感謝の気持ちを伝える。

どうですかね、このくらいやっておくと一応大丈夫かなあ、というのが私の感覚なのだが、OKだろうか?

ちなみにライブはホントにすごくて面白くて、行ってよかったなあと思いました。

子育てに協力しながらバンドもやってます!
dB-BOX マイスペース 試聴してみて!
http://www.myspace.com/dbboxx
バンド活動中心のブログ
http://take38.blog.so-net.ne.jp/