この時期は晴れるととても爽やかなのは言
わずもがなだが、
加えて我が家は高台に位置している為、風
が吹くと、更に心地よい。

ちなみに肌で風を感じられる上、我が家で
は目でも判るようになっている。

どういうことかと言うと、お袋が近所の人
から貰ったというペットボトル製の手作り
風車が畑にあり、風で回るから・・・
(構造は至ってシンプル。しかし、少しの風
でも反応してよく回る🪅)

一方では、今年も南からやって来たツバメ
が子育てを始めている・・・
(かすかに生まれたばかりのヒナの声が聞
こえる照れ)

・・・等々、

どれを取っても田舎特有の何とも長閑な雰
囲気で、日頃仕事で疲れた心と身体を癒や
してくれる。

そんな中で暫くぼんやりしていたが、ふと
思い立って、徐に購入して20年余りになる
レッドウィングの手入れをし初めてみたり
・・・(もう、ボロボロだが、ジョーカーた
ちを走らせる際、主に履いている)
次に、これもジョーカー繋がりで、ストッ
クしている50cc用/90cc用それぞれのシー
ト(座席)に共に少しカビが出ていたので少
し洗剤を含ませた濡らしたウエスでそれを
拭き取ってから天日干し・・・

一方、母屋に見をやると、番犬のエスちゃ
んが上目遣いで散歩に誘っているようなの
で・・・


連れて行ったり・・・
(今日はちょっと暑いなぁ〜)

(散歩後はご満悦のご様子🐾)

後はお約束、ビート&ジョーカー/シャドウ
との散歩。
不調を訴える個体はなく、のりもの散歩は
滞りなく終了。


休日は何処かへ出掛けるのも楽しい・・・

だが、家の周りで感じられるこの時期特有
の様子や音などを楽しむのも、
これはこれで一興でなかなか風情があると
思う。